SSブログ

蔵まつり♪ [その他]

昨日はとても楽しみにしていた蔵まつりでした\(^o^)/
先代のご縁から、毎年、私は寺田本家さんでスタッフをさせていただいております[グッド(上向き矢印)]
最初は試飲ブースでしたが、酒粕ブースになり三年目になりました[るんるん]
IMG_5421.jpg
酒粕ブースの素敵な皆様に毎年お会いできるのがとっても楽しみです!
まだ、開始前にもかかわらず、朝からにぎわっていました[exclamation×2]
IMG_5404.jpg
今回は、自然酒のバラ粕と大吟醸の酒粕、玄米麹 かむたち、マイグルトの販売でした[グッド(上向き矢印)]
テレビにでたりして大人気で品薄とのことでしたが、今回の蔵まつりの為のストックを出されたとのお話しでした!
すごいですね[グッド(上向き矢印)]
私は、寺田本家のゆみさんに酒粕料理や麹料理をお教えいただき、いろいろつくるようになりました[グッド(上向き矢印)]
白米麹でも美味しいのですが、私は好んで玄米麹をつかっています。
塩麹や醤油麹をつくる時に、塩麹は2~3週間に対し、玄米麹は2~3か月かかります。
でも、コクがでてとても美味しいので、どちらもやってみたのですが、今では玄米麹派です(笑)
今度は、玄米麹で甘酒をつくってみようと思います。

今年も5万人の方がいらしたそうです[exclamation×2]
それもそのはず!とても寒い日だったのに、大変な人でにぎわいました!
IMG_5405.jpg

楽しみのひとつ♪お昼休憩♪
ゆうゆうさんの納豆汁はこの寒い日にとてもあたたまりました!美味しかった♪
IMG_5407.jpg

三ツ星やきそばも美味しかったです\(^o^)/
IMG_5408.jpg

さすが!発酵の里というだけあって、どの屋台も無添加や自然栽培のお野菜にこだわっています[グッド(上向き矢印)]

ステージではライブも開催していました!
IMG_5409.jpg

神崎町役場のさとみさんと♪
IMG_5410.jpg

寺田本家さんのお酒を扱っていて、無農薬自然栽培のお野菜のお店 ファームキッチン然(http://r.gnavi.co.jp/a337205/)の大西社長さんと♪
IMG_5413.jpg

寺田本家 現当主 優さんと♪酒粕ブースで毎年お会いできるのが楽しみな素敵な姉様と♪
IMG_5418.jpg

酒粕は午前ですべて完売御礼でした\(^o^)/
マイグルトも完売\(^o^)/
やった~\(^o^)/

今年もとっても!とっても!楽しかったです\(^o^)/
寺田本家の素敵な皆様♪ご一緒させていただきました素敵な皆様♪ありがとうございました\(^o^)/
集合.jpg
来年もお会いできますのを楽しみにしています\(^o^)/

寺田本家
http://www.teradahonke.co.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さくらフェア2016
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-04

シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16


”東京すごろく”に載せていただきました♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-08-01

地域のお出かけ情報「PLACEHUB」で当店のインタビュー記事が掲載されました!
【浅草】作るだけではない、体験を通して 元気をもらえる、浅草のとんぼ玉工房

http://placehub.co/articles/2424170902

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0