SSブログ

福熊手♪ [作品]

今年の11月に個展をさせていただきます。
そのDMのとんぼ玉をこつこつと制作をしていました。
やっとできました[ぴかぴか(新しい)]

11月は浅草酉の市がありますので、それにちなんで [ぴかぴか(新しい)]福熊手[ぴかぴか(新しい)]をつくりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6274.JPG

パーツです♪
お多福、寿、めで鯛、千万両、大入り、福、松・竹・紅白梅です♪
数も縁起良く 松 3・竹 5・ 紅白梅 7です♪
このパーツをつくるのに何か月かかかりました。
福熊手.jpg

いざ!玉にうめました♪
どこまでもおめでたく♪と思い、純金箔を使用しました♪
IMG_6266.JPG

クリアでコーティング♪
IMG_6267.JPG

パーツをのせました\(^o^)/
IMG_6268.JPG

とんぼ玉ができた後は、加工です♪
カットを施しました。カットのメイキングです。
サンドブラストをしてからカットをしました。
いつもお世話になっております HALI`Sの先生のおかげですm(__)mいつも心から感謝しておりますm(__)m
IMG_6280.JPG

やはり!笑いは必要でしょ\(^o^)/と思い、笑う門には福来る という意味で、裏は 笑 というパーツを入れてみました[るんるん]
IMG_6276.jpg

世の中も人も明るくなりますよう心を込めまして[るんるん]

まだまだ制作はつづきます[グッド(上向き矢印)]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16


”東京すごろく”に載せていただきました♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-08-01

地域のお出かけ情報「PLACEHUB」で当店のインタビュー記事が掲載されました!
【浅草】作るだけではない、体験を通して 元気をもらえる、浅草のとんぼ玉工房

http://placehub.co/articles/2424170902

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

戸島小織(トジマ サオリ)

9/11本日、雷門コースを体験させて
いただきました。戸島です(*^^*)
人生初のとんぼ玉体験、
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
是非、またお願いします。

帰り際、個展のポストカードを
いただきました。(福熊手)

素敵!なんてかわいいの![黒ハート]
縁起のいいパーツが盛り沢山、
見てるだけで幸せな気分になってきます!
作品に込めらた 思いが伝わってきます[ぴかぴか(新しい)]

個展では、もっとたくさんの
素敵な作品を見ることができるの
でしょうね。[黒ハート]
楽しみにしています。
大ファンになってしまいそうです(o^^o)

by 戸島小織(トジマ サオリ) (2016-09-11 21:41) 

asakusatonbo

戸島様
コメントに気づくのが大変遅くなりまして失礼いたしました。
とんぼ玉体験にご参加くださいまして誠にありがとうございました。

また、とても嬉しいコメントを誠にありがとうございます!

よろしかったら、またリフレッシュに工房へいらしてください♪

個展も、もし、ご都合がよろしかったらぜひいらしてください♪

嬉しいコメントに心からの感謝いたします!

ありがとうございます\(^o^)/
by asakusatonbo (2016-10-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーツ♪東京江戸ウィーク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。