SSブログ

蔵まつり2014♪ [その他]

3月16日(日)に、発酵の里こうざきで開催されました蔵まつりに今年も行って参りました[ぴかぴか(新しい)]
毎年(といっても今回で3回目ですが(笑))寺田本家さんでお手伝いさせていただいております[グッド(上向き矢印)]
寺田本家さんとは、先代の寺田啓佐さんとのご縁からお世話になっております[ぴかぴか(新しい)]
昨年、今年と寺田本家さんの酒粕、麹販売ブースのお手伝いをさせていただきました\(^o^)/
毎年、とっても!とっても!とっても!楽しみにしているイベントです\(^o^)/
今年の酒粕ブースは昨年と同じメンバーで、とっても素敵な皆様とご一緒でき、大変幸せでした\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-00@decoMailer.jpg

恒例?寺田本家のイケメン蔵人がんちゃん[グッド(上向き矢印)]
がんちゃんはテレビでの寺田本家さんの特集でも出られたそうで、今や有名だそうです♪
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-01@decoMailer.jpg

寺田本家さんのステージでは蔵人さん達がお酒造りのときに唄うもとすりうたというのを披露してくださいました[るんるん]

!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-02@decoMailer.jpg

どうぶろくも販売していました\(^o^)/
が!今年は飲みそびれました(笑)
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-03@decoMailer.jpg

ご覧ください\(^o^)/毎年すごい人です\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-04@decoMailer.jpg

なんと!今年は5万人だそうです\(^o^)/すご~い\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-05@decoMailer.jpg

お昼休憩に外へでると、たくさんの屋台が軒を連ねています[グッド(上向き矢印)]
無農薬野菜、自然栽培の米、それをつかった飲食店など、たくさんです\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-06@decoMailer.jpg

私達は、お豆腐のお好み焼きをいただきました\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-08@decoMailer.jpg

月の豆腐という美味しいお豆腐を使ったお好み焼きです[グッド(上向き矢印)]
赤いのは、カブをビーツに漬けたものだそうで、とても美味しかったです!
ポン酢ジュレでいただきました\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-07@decoMailer.jpg

寺田本家さんの裏ではステージが組まれ、いろいろなイベントもやっていました\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-09@decoMailer.jpg

我が、酒粕ブースは、なんと!酒粕、発芽玄米こうじを販売していましたが、完売しました[ぴかぴか(新しい)]
やったぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-11@decoMailer.jpg

寺田本家の現当主 優さんを囲んで[グッド(上向き矢印)]
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-12@decoMailer.jpg

寺田本家の素敵な皆様♪今年も、とっても!とっても!とっても!楽しい時間を誠にありがとうございました\(^o^)/
酒粕ブースでお世話になりました、ゆみさん、今井さん、ブッキーさん、よっしーさん、ゆりちゃん、とっても!楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました\(^o^)/
早く来年来ないかな~\(^o^)/

帰りの夕日です♪
先代啓佐さんの笑顔がみえるようです[ぴかぴか(新しい)]
!cid_63BA97C33CA156D77424D3F1A5B29E11-15@decoMailer.jpg

寺田本家
寺田本家さんのお酒は昔ならではの製法でつくり、無添加無農薬のお米でつくった大変身体に良いお酒で、薬かわりに飲む方もいらっしゃるそうです。醸造アルコールは一切使用していないので悪酔いもしませんよ♪
オススメです\(^o^)/
http://www.teradahonke.co.jp/newpage2.htm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月のイベント情報です♪
人気の「こいのぼり」体験♪「こいのぼりパーツ」ワークショップ募集中です\(^o^)/

http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0