SSブログ

kiroroan [お店]

2010100517140001.jpg2010100517150000.jpg2010100517140000.jpg2010100517200000.jpg



(火)(水)は定休日です(^-^)/
が、何故か(笑)今日は、工房にいました(笑)
そうしたら!またまた、嬉しいサプライズがありました!
もう!大変嬉しく幸せです!!!
高知県にお住まいの吹き硝子作家、植木栄造さんから、植木さん手作りの大変素敵なグラスをいただきました(^-^)/
作家の植木栄造さんは高知県の海辺の近くに「kiroroan」という素敵な工房をかまえておられます。
植木栄造さんの作品は、植木さんのお人柄がでていて、とてもあたたかく、人の手に馴染む素敵なグラスで、大変使いやすくてファンも多いです!もちろん私もファンの一人です♪
植木さんの個展の時に購入させていただいたグラスと器は、とても使いやすくてずっと愛用しています!手にしっくりとおさまって使いやすいんですよ♪
グラスを見ているだけで海のかおりが漂い、高知の自然が目に浮かぶようです!
奥様もとても素敵な方で、素敵なとんぼ玉をおつくりになっています♪
私のこの浅草とんぼ玉工房を立ち上げることにあたり、ご夫妻にたくさんの励ましをいただきました。心から感謝しております。
人の手でつくられるものとは、その作家の考え方や人間性までもがでてしまうといわれます。
植木さんは、まさに!そのお人柄のあたたかさがにじみでている素敵な作品をおつくりになられます。
手になじんでとても使いやすいグラスなんですよ(^-^)/
高知県へお越しの際は、ぜひ(^-^)/植木さんの工房へお立ち寄りくださいね♪
kiroroan
幡多郡黒潮町入野208-6
0880-43-4336


近々、我が工房にも入荷させていただきます♪入荷次第お知らせします♪乞うご期待!
浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0