SSブログ

浅草寺と浅草神社 [お店]

2010100211520000.jpg2010100211530000.jpg2010100212030000.jpg2010100211510000.jpg

こんにちは(^-^)/
今まで、バタバタな毎日で、なかなか近くの浅草寺にすら、行くことができなかったので、明日工房スタートを控え、いつも見守ってくださっている感謝を込めてお参りに行ってきました!
私は、日本人に多い無宗教ですが、幼い頃から浅草寺と浅草神社にはお参りに行っています。また、祖父母が、お墓や寺や神社を大切にする人だったので、私もその影響が強く、節目には必ず感謝を伝えにお参りに行きます。
東京に引っ越してきてから、浅草寺にしょっちゅう行っていたので、お線香を売っているお姉さんに顔を覚えていていただいていて会話したり、楽しいです♪
心を静めたい時は、朝10時のお経を聞きに浅草寺へ行ったりもしていました。
私の母は、私を身籠っている時に、よく浅草寺へお経を聞きに行っていたというので、私にとっては胎教だったので、今でも浅草寺のお経を聞くと落ち着くのかもしれません。
工房の氏神様が幸せなことに慣れ親しんでいる浅草神社で、とても嬉しく思っています(^-^)/
なんと!今日は友引ということで、ラッキーなことに、結婚式をみることができました(*^ー^)ノ♪
白無垢を着た花嫁さんは、とても美しかったです(*^^*)たくさんの幸せオーラをいただいてきました(*^-')b
私も、結婚することがあれば(笑)浅草神社でしたいです(*^^*)
今日は、天気も空気も良く花嫁さんは、幸せですね(*^^*)
皆さんにもたくさんの幸せが届きますように(^-^)/


http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0