SSブログ

藤 [その他]

東京は桜の時期が終わり藤の時期に移行しています[グッド(上向き矢印)]
先日、亀戸天神へ藤を見に行きました[るんるん]
亀戸天神は藤で有名です。
まだ、少し満開には早く、殆どが7割くらいでしたが、一部早咲きの藤は満開のもありました。
ちょうどゴールデンウィークが見ごろのように思います[グッド(上向き矢印)]
IMG_2888.jpg
藤ってとても香り高いのだと初めて知りました。
その香りに誘われるように、クマンバチがたくさんお散歩していました(笑)
とても美しい藤を堪能できました[グッド(上向き矢印)]
圧巻[グッド(上向き矢印)]

IMG_2880.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2884.jpg

おさるさんもおやつを持ってお散歩していました[るんるん]
IMG_2889.jpg

お参りをして藤を堪能してから、船橋屋さんの本店に入りました。お店の藤も美しい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2892.jpg

個数限定に惹かれて(笑)抹茶寒天のあんみつをいただきました[グッド(上向き矢印)]
美味しかった[揺れるハート]
IMG_2893.jpg

帰り道に招き猫ちゃんに遭遇[黒ハート]
(笑)
IMG_2894.jpg

日本の素晴らしさを想いました[かわいい]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
”ありがとう”を形にしてみませんか?
ありがとう とんぼ玉体験 5月12日(日)まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-13


6月30日まで 四つ葉のクローバーとてんとう虫のとんぼ玉体験 [揺れるハート]かわいいですよ[揺れるハート]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-14

日本ならではの体験[るんるん]
令和とんぼ玉体験
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-20

Sakura Japan とんぼ玉体験
今ならスカイツリーパーツもあります[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-18

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.htm




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。