SSブログ

河口湖へ♪ 2 [その他]

続きです[るんるん]
食道楽の鈴木がランチを予約してくれました[グッド(上向き矢印)]
鈴木が選んでくれるお店は美味しいので、3人で食事をする時はたいてい鈴木におまかせしています[るんるん]
ロケーションも素敵なお店に到着[グッド(上向き矢印)]
IMG_1001.jpg
反対側は河口湖が見えました。
美味しいランチに大変満足でした[グッド(上向き矢印)]
IMG_1003.jpg

その後、メインの 久保田一竹美術館へ[車(セダン)]
佐川と鈴木の後ろ姿(笑)ヤラセです(笑)
IMG_1005.jpg
美術館自体が芸術だなと思います。
IMG_1006.jpg
まずは、お散歩コースをまわりました。
洞窟のようなところに普賢菩薩がお祀りしてあり、私はこの場所がとても心地よかったです。久保田一竹さんのお母様をイメージなさったそうです。
紅葉も始まりました[グッド(上向き矢印)]
IMG_1008.jpg
久保田一竹さんの大変美しい辻が花を拝見したり、メイキングビデオを拝見し、感動!感動!でした。
その後メインのとんぼ玉ギャラリーへ!
前回伺った時に、ラッキーにも一竹さんの一番弟子さんに話かけていただき、一言ですが会話させていただくことができました。このギャラリーは一竹さんが生前アトリエとしておつかいだった場所だそうです。そこを一竹さんのコレクトしたとんぼ玉を現在展示しておられました。
今回は、またもや幸運にも とんぼ玉ギャラリーの代表でいらっしゃるK様がお出でになっておられ、とんぼ玉のお話を伺うことができました。とても美しくて、とても素敵な方でいらっしゃり、とんぼ玉はもちろんですが、K様のお人柄と美しさに3人とも感動いたしました[ぴかぴか(新しい)]
私は今、とんぼ玉の歴史を勉強しているので、一生をかけて様々なとんぼ玉を見てひも解いていきたいなと考えています。
とても貴重なコレクションがあり、大変勉強になりました。
K様、大変ご親切に誠にありがとうございました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
アンティークのとんぼ玉も販売していて、私はこちらの200年前のオランダのアンティークビーズをいただいてまいりました。
IMG_1016.jpg
200年前の大先輩がお作りになったとんぼ玉。こちらを見に付けられるように仕立てて、自分の御守りにしようと思いました。
久保田一竹美術館はおススメです♪
またお伺いさせていただきます\(^o^)/
IMG_1007.jpg

そして、最後はハーブガーデンによって3人で記念?撮影\(^o^)/
IMG_1009.jpg

そして帰路につきました[グッド(上向き矢印)]
レンタカーを12時間借りたのですが、朝8時に借りて、返したのが夜7:58分(笑)
すごーい\(^o^)/
(笑)
長時間快く運転してくれた鈴木に、佐川と私は心から感謝しました[ぴかぴか(新しい)]
いつも本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

スタッフ3人でとんぼ玉を見る旅ができてとても良かったです[るんるん]
素晴らしい日に心から感謝します[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1011.jpg

いよいよカウントダウンになります[ぴかぴか(新しい)]
今月31日まで[グッド(上向き矢印)]
お待ちしております\(^o^)/
ハロウィンとんぼ玉体験[ぴかぴか(新しい)]10月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-09-03
IMG_0700.jpg

こちらも人気[グッド(上向き矢印)]とんぼとコスモス体験♪ 10月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-08-24
IMG_0663.jpg

秋のとんぼ玉体験 紅葉とキノコはじまっております[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-10-13
IMG_0894.jpg

雪だるま体験ももうすぐスタート[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-10-22

IMG_0891.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月4日(日)晴海オータムフェスタに参加いたします!ぜひいらしてください\(^o^)/
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-10-18

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.htm


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河口湖へ♪ 1発酵トーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。