SSブログ

とんぼとコスモス とんぼ玉体験レポート [体験]

とんぼとコスモスの体験が始まっております[グッド(上向き矢印)]
昨日は福岡からいらした素敵な母子様がとんぼ玉コース(ピアス・イヤリングコースもあります。)を体験くださいました[かわいい]
許可をいただき、レポートさせていただきます[グッド(上向き矢印)]

1個目はフリット(ガラスを細かく砕いたもの)をつけたとんぼ玉です[るんるん]
ベースのガラスを溶かしてステンレス棒に巻き付けて溶かしていきます。
IMG_0780.jpg

その後、お好みのフリットをポンポンつけていき、溶かしこんでいきます。
IMG_0781.jpg

2個目 お好みのフリットとお好みのパーツを5つまでお選びいただきます。
とんぼだけでも、コスモスだけでも、ミックスしていただいてもお好きにどうぞ[揺れるハート]
お好みのガラスを溶かします。
IMG_0784.jpg

ベースのとんぼ玉に選んだフリットをつけていきます。
IMG_0785.jpg

透明ガラスを溶かして、ベースに巻いていきます。
IMG_0786.jpg

パーツをつけてから溶かし込んでいきます。
IMG_0789.jpg

火から出すとこんな感じになります。冷めると元の色に戻ります。
IMG_0790.jpg

お母様のお選びになったパーツと完成品[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0782.jpg

とても素敵です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0791.jpg

娘様のお選びなられたパーツと完成品[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0783.jpg

お色の選び方もとても素敵だなと思いました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0792.jpg

お母様ははじめるまでは、できるかな?とおっしゃっておられましたが、とても上手になさっておられました。
皆様、できないかも?なんて思われる方も多いですが、皆様素敵にお出来になっておられますからご安心くださいね[かわいい]
同じ素材をつかっても、個性がでて、それぞれに輝きをもったとんぼ玉が出来上がります。
娘様は楽しそうに、色を楽しみ、とても素敵に上手になさっておられました[るんるん]
素敵な母子様、誠にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

昨日は、福岡・大阪・京都・埼玉・東京と様々なところから足をお運びいただきました[るんるん]
素敵な皆様、楽しい時間を誠にありがとうございました\(^o^)/

今日は校外学習の皆様がいらっしゃいます[グッド(上向き矢印)]
私自身、楽しくさせていただき、感謝する日々です[ぴかぴか(新しい)]

とんぼとコスモス体験♪ 10月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-08-24

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人気予報[exclamation×2]ハロウィンとんぼ玉体験[ぴかぴか(新しい)]9月23日~10月31日
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-09-03

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。