SSブログ

暑さ対策とイベント準備♪ [その他]

連日猛暑ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はお蔭様で今夏は元気に過ごさせていただいております[グッド(上向き矢印)]
毎年、夏はへばってしまうので、今年は梅干しを手作りしました[るんるん]

いろいろな作り方を見て、自分なりに試行錯誤して作りましたが、初めてなのにとても美味しくできました\(^o^)/
IMG_0404.jpg

梅紫蘇は今回は無添加の市販のものを使いました。来年は自分で作ってみたい意欲があります[グッド(上向き矢印)]

梅紫蘇も干して乾燥させて、ミキサーで細かくして自家製 ゆかり を作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0403.jpg

梅酢は量が少なかったので、海の精 という天然のお塩を梅酢に入れて煮詰めて 梅塩 を作りました[ぴかぴか(新しい)]

色がとても美しいです[ぴかぴか(新しい)]ガラスでいうと 金赤 という色に似ています[グッド(上向き矢印)]

IMG_0401.jpg

IMG_0402.jpg

この梅塩!梅のかおりが高くてとっても美味しい\(^o^)/
早速、自家製の梅干しに、ゆかり、梅塩でおむすびをつくり、お弁当にしている毎日です[グッド(上向き矢印)]
[ぴかぴか(新しい)]絶品[ぴかぴか(新しい)]

自家製梅酵素ジュースも作ったので、梅パワーのおかげで元気に過ごすことができていて、梅に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

そして、いよいよ[グッド(上向き矢印)]来週[exclamation×2]26日から東京江戸ウィークがスタートします\(^o^)/
お世話になっている書の野尻泰煌先生にのぼりを書いていただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0396.jpg
いつも変わらぬ御心のあたたかさをお持ちになる偉大な師に心から感謝いたします[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0399.jpg

東京江戸ウィーク前最終特訓!浴衣の着付けもやっと(笑)自分でできるようになりました[グッド(上向き矢印)]
素晴らしい先生と素敵なご一緒の方に心から感謝いたします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0422.jpg

東京江戸ウィーク私達も楽しみます\(^o^)/
暑いとは思いますが、ぜひ!お楽しみにいらしてください\(^o^)/

東京江戸ウィーク 7月26日(木)~29日(日)11:00~19:00
上野公園噴水広場にて開催です\(^o^)/
https://edoweek.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人気!花火体験 8月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-06-23

大人気!金魚orお魚とんぼ玉体験 8月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-06-21

浴衣にピッタリ!金魚帯留め体験 8月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-06-17

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。