SSブログ

つれづれなるままに [作品]

今月はとんぼ玉で遊ぼうと思い、つれづれなるままにつくっています[るんるん]
たまたまサイトで讃岐手毬というのを見て、色合いとか美しいなと思い、つくってみたくなりました。
遊ぶ心 というのを最近忘れていたような気がします。
とんぼ玉をはじめて工房をつくるまでは、バーナーとともに生活をしていました。
今は、身体の為に離れた生活をすることが心地よく思っていますが、いつからか 仕事 という意識になっています。それはそれで大切なことだと思ってはいますが、初心を思い返して遊んでみたくなりました[かわいい]

最初はこんな感じに
IMG_9356.jpg

色を変えてみました
IMG_9361.jpg

だんだん感覚や間隔がつかめてきました
IMG_9371.jpg

IMG_9372.jpg

こちらは、とんぼ玉の初期に習う 点打ち という技法になります。
ひたすら点を打っていきます。
単純作業ですがとても面白いです。
いろいろな色でつくってみたいな[るんるん]なんておもいました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9373.jpg

私の最近の 遊び です[揺れるハート]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福袋と寿戌も販売スタートしました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-26

ハート♡体験開催いたします♪(1月5日~3月14日)
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24

width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。