SSブログ

とんぼ玉ピアス♪イヤリング♪ [作品]

リーズナブルな値段のとんぼ玉ピアス、イヤリングをつくってみました[グッド(上向き矢印)]
とんぼ玉はパーツ(ガラスでつくった模様のこと。ミルフィオリといったりもします。)を使うと、ひとつひとつ手づくりで綺麗な分、手間がかかる為、どうしても高くなってしまいます。
私は工房での手づくりにこだわっているので、あまりに安くすると、人件費を支払えなくなったりとどこかにしわ寄せがでてしまいます。
三方良し(買い手良し、売り手良し、世間良し)で、リーズナブルな値段でだせるピアスやイヤリングを考えていました[るんるん]
パーツを使わないでもかわいい模様はいろいろあります。色も工夫すれば良い[るんるん]と考えていたらとても楽しくなってきました♪
ビーズを使えばまたかわいくなります[るんるん]
こんな感じでつくってみました\(^o^)/
!cid_389E47D6EA3BBBA659BD146FDBCDCBE9-02@decoMailer.jpg

私は、日本の良さをとんぼ玉で表現したいと思っているので、台紙には和紙や千代紙を貼ってみました[るんるん]
!cid_389E47D6EA3BBBA659BD146FDBCDCBE9-01@decoMailer.jpg

あとは、ハロウィンに向けてハロウィンピアス&イヤリングもつくってみました[グッド(上向き矢印)]
!cid_389E47D6EA3BBBA659BD146FDBCDCBE9-00@decoMailer.jpg

どちらも¥1800で、工房で販売しています\(^o^)/

とんぼ玉は3500~4000年前から世界各国でつくられてきました。
御守りとしてもつかわれていたそうです。
人の手でつくられるものには何かを守る力というものが存在するように思います。
制作するというのは神聖なことのように思います。
ただつくるのと、誰かの幸せを願ってつくるのとでは不思議と輝きが違います。
どんなとんぼ玉をつくるにしても、私達はその想いを忘れずにいないといけないと思います。

みんなが幸せになることを考えて制作していけることを大切に我が工房ではスタッフ一同制作しています[るんるん]

また、スタッフを相談して、いろいろなバリエーションを考えたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月のイベント情報はこちら♪
「うさぎとにんじん」ワークショップです\(^o^)/かわいいですよ♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0