SSブログ

1日5分ミニノート仕事術♪ [その他]

私がいつもお世話になっている本屋さん「読書のすすめ」http://dokusume.com/modules/store/さんで、ある日「1日5分ミニノート仕事術」という本に出会いました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2013080823703.jpg
この時の私は、講師業の他に制作依頼の仕事を3つ抱え、お恥ずかしいながらもパニック状態でした。
一緒にいた友人のオススメもあり、また「今の自分に必要だ!」という直感もあり、家に帰って、早速読み、翌日から実践しました!
これは、ミニノートに自分がやらなければいけない仕事や動きや作業などを書き出すという方法です!
これをやったら、パニック状態だった頭が整理され、効率良く仕事ができ、乗り越えることができました[グッド(上向き矢印)]
期限が決まっていない仕事にも期限をつけたり、やり残している仕事は毎回ノートに書くので、記憶力のない(笑)私には頭の整理ができて、仕事もはかどりました。
今までも、書き出してはいましたが、あちこちに書いていたので、ひとつのノートにまとめるとこんなに便利か!!!と感動ものでした[グッド(上向き矢印)]

読書普及協会のイベントの時に、編集者の方にお会いしたので、ミニノートに大変感謝しています[るんるん]と、このお話をしましたら、著者の方にお伝えしますね♪とおっしゃってくださいました[るんるん]
そうしましたら、著者の方が、様々な業種の方が使っているというのをインタビュー?したいとおっしゃってくださり、なんと!お会いしに伺ってきました\(^o^)/

場所は、出版社である現代書林さん[グッド(上向き矢印)]
IMG_2013080639461.jpg
現代書林さんの方には、読書普及協会でいつもお世話になっております[ぴかぴか(新しい)]
とても素敵なオフィスでした[グッド(上向き矢印)]
著者の山崎さんと、時任さんにお会いしました[グッド(上向き矢印)]
とても優しくて紳士な素敵な方でした[かわいい]
山崎さんはもともとミュージシャンでいらっしゃったので「僕は職人が好きなんですよ~」とあたたかい言葉をかけてくださり、緊張する私を和ませてくださいました(笑)
山崎さんと[るんるん]
IMG_2013080616851.jpg

山崎さんは株式会社百年経営http://www.100nen-k.com/の代表取締役をなさっておられ、成長経営コンサルタントをなさっておられます。
私は経営のことを勉強したいとおもっていたので、とても嬉しい出会いでした。
私の仕事についての経営についてアドバイスを惜しみなく親切にしてくださり、考え方を学ぶことができ、心から感謝しております[るんるん]
自分がやっていくことに関して「光」がみえました[ぴかぴか(新しい)]
がんばります\(^o^)/

山崎さん、時任さん、そして現代書林の茂木さん、誠にありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
心からの感謝と御礼申し上げます[グッド(上向き矢印)]

ミニノート!日々、やらないといけないことがある方!計画力をつけたい方!オススメです\(^o^)/
「1日5分ミニノート仕事術」
http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=4677

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月のイベント\(^o^)/ ”月・水限定動物ストラップ”体験人気です♪ ←わんちゃん体験人気です♪”泡あわネックレス”体験♪ ”箸置き”体験♪”帯留め体験””泡あわりんご体験”です♪
「富士山」ワークショップ♪募集中です\(^o^)/

http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-07-06


9月のイベント\(^o^)/ ”泡あわ金魚体験” 「お月見」ワークショップ♪募集中です\(^o^)/

http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0