SSブログ

お蔵フェスタ2012 [その他]

3月18日(日)曜日に、千葉県神崎町の「お蔵フェスタ」に行って参りました[ぴかぴか(新しい)]
「お蔵フェスタ」とは、発酵の町神崎町あげてのお祭りです!
2012032007000001.jpg
私たちは、寺田本家さん(http://www.teradahonke.co.jp/index.htm)のお手伝いに伺いました[グッド(上向き矢印)]
とっても楽しみにしていたので、ウキウキで伺いました[るんるん]
朝9時前に着いたのにもかかわらず、ものすごい人!!!
シャトルバス何台も満員!!!
それもそのはず!、今回のお蔵フェスタにお越しくださった方は5万人だそうです!!!すごい!!!
私たちは、下総神崎駅から歩いて寺田本家さんへむかったのですが、行く道に出店がたくさんでていて、とっても楽しかったです!
その、出店もすごい!
無添加ものや、無農薬野菜でつくったカレーや、無農薬米など、よりすぐりの無添加無農薬の出店ばかりなんです!健康的屋台が軒を連ねていました!
ものすごい人で、歩くのもやっとです!
2012032007020000.jpg
私は、寺田本家さんのお酒試飲コーナーで、お酒をおつぎするお手伝いをさせていただきました!
2012032007000000.jpg
「発芽玄米酒 むすひ」「醍醐のしずく」「五人娘」「自然のまんま」「しぼったまんま」の無料試飲コーナーですが、こちらも大人気!最高2時間待ちでした!
日本酒の微生物ががん細胞を食べるという研究結果もあるそうです。寺田本家さんのお酒は「百薬の長」となるべくお酒をつくっているので、悪酔いや二日酔いせず、とても体に良くて美味しいと大人気です[かわいい]
私は、自分も試飲しながら(笑)試飲ようにおつぎしていました!
めっちゃ!楽しかった!!!
テレビや、新聞などたくさんきていました!
酒粕は大量にあったものが、早くも完売!日本酒販売コーナーも大人気!
2012032006580001.jpg
他にも、酵素風呂もありました!
酵素風呂は、ガン細胞をなくしていく働きや、放射能を消す働きもあるそうです!大人気でした!
2012032006590000.jpg

他には、発酵料理教室や、野外で様々なイベントもやっていました!
2012032007010000.jpg

蔵の中に入って、お酒造りをみることができる蔵見学ツアーも大人気で、1時間以上待ちでした!この方が、寺田本家のイケメン蔵人さんの一人、岩本さん[揺れるハート]
2012032006580000.jpg
寺田本家の蔵人さんは、みんなイケメンで、とても素敵な方なんですよ[揺れるハート]
お酒が美味しい訳ですね[るんるん](笑)
ほかにも、どぶろくも美味しかったです!

こちらが寺田本家の当主!寺田啓佐さん!(笑)
2012032006590001.jpg

私は、寺田さんとの素晴らしいご縁のおかげで「つくる心」というとても大切なものを学ばせていただきました。寺田さんの人のお役にたつお酒、百薬の長といわれる飲むと健康になるお酒つくりへの姿勢、お人柄、本当に素晴らしいと尊敬しております。私も寺田さんのように、お役にたつ工房、そして、ウキウキ楽しい工房にしていきたいと思います。
とってもとってもと~っても楽しい日をありがとうございました!

来年もお手伝いにうかがいま~す[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
寺田本家さんのお酒ご希望の方
寺田本家 http://www.teradahonke.co.jp/index.htm



3月のワークショップは”菜の花”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-24

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

根本武雄

はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は 今迄の常識を覆す 100%天日干し発芽玄米でなければなりません。100%天日干し発芽玄米は 細胞を活性化させますので 全ての病気に効果があります。効果が大きい為 強い好転反応が起きますので 要注意です。人工乾燥の玄米は 高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 である為 正常発芽しません。効果はありません。玄米には フィチン酸塩とアブシジン酸の二大毒素があります。また 何時でも圧力鍋 電子レンジの使用は禁忌です。それらを使うと 食物の正常細胞が破壊されます。また発がん性物質のアクリルアミドも産生します。それらによって 人の細胞は間接的に損傷を受けます。(癌治療には紅豆杉茶(こうとうすぎちゃ)も効果的です。)
詳細については
http://ichioku.b.la9.jp
をご参照ください。メールは
hatuga@mbe.nifty.com
です。

by 根本武雄 (2012-04-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0