SSブログ

リアル人情横丁2012 [作品]

私は、読書普及協会http://yomou.com/に入っています[るんるん]
読書普及協会とは「読書のすすめ」http://dokusume.com/modules/store/さんがされている会の会員みたいなものです。
日本全国に2468名の会員がいます!
「読書のすすめ」さんは本屋さんなのですが、ただの本屋さんではありません!
本屋さんなのに、ビアサーバーがあったり(笑)、野菜が売っていたり、マッサージをやっている日があったり、古着屋さんをしている曜日があったり、みんなで鍋を囲んだりする日もあり、とっても面白い、変わった素敵な本屋さんです!笑!
普通の日には、普通の本屋さんですよ♪笑!たぶん。。。笑!
本の著者の方が講演会をされたりします。
「読書のすすめ」さんのボス、清水克衛さんは本のソムリエとして、エチカの鏡などテレビ出演も多いので、ご存知の方は多いのではないでしょうか?
日本全国に会員が多いので、地域ごとにチーム○○とあります。私はチーム東京です♪
チーム東京でイベントをしたり、飲み会をしたり、とっても楽しいです!
常に、素晴らしい出会いに溢れています♪
読書普及協会の皆様は、自営業をされている方や、出版関係など様々で、みなさん、人として、とってもかっこよくて尊敬しています。皆さん、人生の大変なことを乗り越えてこられた方たちばかりで、たくさんのカッコイイ人たちの集まりです!
かといって、よりかかるわけではなく、皆さん自立して、自分の足でたっておられます。
私が、こうやって工房を続けることができるのも、この素晴らしい仲間がいてくださるからといっても過言ではありません。
私は、たくさん大切なことを学ばせていただき、いつも感謝しています[るんるん]
そんな読書普及協会の新年イベント「新春開運堂2012」https://pro.form-mailer.jp/fms/1ddfa85724415が今年も行われます。
その会場で、人情横丁(協会の理念が義理人情を大切にするからきています)という出店に、私も出展させていただきます[ぴかぴか(新しい)]
読書普及協会ということで、ブックマークをつくりました[ぴかぴか(新しい)]
2012010419250001.jpg

アップするとこんな感じです[グッド(上向き矢印)]
2012010419250000.jpg

人情を背負った海亀の裏に縁起の「辰」の文字を入れてみました!

本にはさむとこんな感じ[グッド(上向き矢印)]
文庫用と、ハードカバー用の2種類です[グッド(上向き矢印)]
2012010419260000.jpg

他にも、人情かめストラップなども出展予定です♪
当日がとっても楽しみです[グッド(上向き矢印)]
この、イベント出展の為、7日(土)、8日(日)は工房をお休みさせていただきます。

イベントが終わったら、当日の様子をのせさせていただきますね[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ!楽しいんですよ~[るんるん]

1月の”マーガレット”ワークショップ http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0