SSブログ

新春開運堂2012 [その他イベント]

読書普及協会の新年イベント!”新春開運堂2012”が終了いたしました[ぴかぴか(新しい)]
新春開運堂とは、毎年講演会が開かれ、全国の読書普及協会の会員や一般の方々まで100人以上が集まる新春イベントです[グッド(上向き矢印)]
その会場で人情横丁という出店がひらかれ、私も参加させていただきました♪
今回の講演会は、サンマーク出版の編集長鈴木七沖さんのお話でした。
また、映画「SWITCHI」の上映もされました。これは「人間の可能性は無限にある」というメッセージが含まれています。ではどれくらい無限なのか?村上和雄博士が「遺伝子」という科学の言葉を使って多くの人に伝えようと活動してきました。今やその活動は、ひとつのうねりとなり、さまざまな場で「遺伝子には、スイッチのオンとオフがある」ということがいわれるようになっています。その博士の軌跡を映像にすることで子供から大人まで可能性が目覚める瞬間を感じることができるような、遺伝子のスイッチがオンになるような作品をつくることができるのではないかという想いでつくられた映画だそうです。

私は、人情横丁でいっぱいいっぱいで、鈴木さんのお話も映画もあまり拝見できませんでした。。。

さて!人情横丁[グッド(上向き矢印)]大盛り上がりでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私の ブースはこんな感じです[るんるん]
2012011119520000.jpg

全体的に見渡すと♪(お客様が入る前に撮りました!)
2012011119520002.jpg

こんなキティちゃんまで(笑)[揺れるハート]
2012011119510000.jpg
こちらは、いつもお世話になっている「本の越後屋」http://www.geocities.jp/honno_h_goya2/の佐伯さんです♪佐伯さんは、とても人情に溢れていて、わが読書普及協会のアイドルです♪

そして、「読書のすすめ」http://dokusume.com/modules/store/さんことドクスメさんのブース♪
いつも、あたたかな言葉をかけてくださるたかしさんで~す[るんるん]
2012011119520001.jpg
店長さんは皆様ご存知♪清水克衛さんです[ぴかぴか(新しい)]
2012011121150000.jpg
ちなみに、となりのかわいい歩くんは息子さんではありません(笑)
でも、清水店長さんの息子さんはイケメンです[揺れるハート]

歩くんのお父ちゃんは、こちら!現代書林の鹿野さんです♪
面白い写真です!(笑)
2012011119530001.jpg

我がチーム東京キャプテンであり善進道空手師範のたろ~さんと善進堂空手のさとみさんです[グッド(上向き矢印)]たろ~さんは、いつも、たくさんのイベントを企画し、しきってくださる、偉大なキャプテンです!さとみさんは、マッサージ師さんで美味しいご飯をつくってくださるみんなの、とってもあたたかなお姉さんです!ありがとうございます[かわいい]
2012011119530000.jpg

皆さん、とってもあたたかくて、素敵な素敵な方達で尊敬しています[ぴかぴか(新しい)]
人情横丁!皆様のおかげで、大変盛り上がり、ブックマークは完売御礼!ストラップもたくさんお嫁にいきました[グッド(上向き矢印)]
素敵な皆様[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

新春開運堂のあとは、いつもの場所で新年会でした[ビール]
鈴木七沖さんの音頭でかんぱ~い[ビール][ビール]
2012011119530002.jpg

もう!最高に最幸に楽しいお祭りでした[ぴかぴか(新しい)]
次のイベントが楽しみで仕方ありません[グッド(上向き矢印)]
読書普及協会!素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
どなたでも、お入りいただけますので、お入りになりたい方はぜひ[グッド(上向き矢印)]
読書普及協会 http://yomou.com/


*「寿かめ2012」ですが、残り6個になりました!ありがとうございます♪

1月の”マーガレット”ワークショップ http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアル人情横丁2012河鹿園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。