SSブログ

出会いで変わる! [その他]

月曜日は定休日ですが、休みがとれません。。。笑。ひたすら、つくっています!
今日は、箸置きをつくってみました♪
2011051617580000.jpg
でも!休みなくても全然苦になりません!それどころか、ガラスにさわっていると、安心します[ぴかぴか(新しい)]さわっていない方が不安になります!不思議ですね!講師業も、本当に楽しいもです!体調が悪くても、教室をすると元気になります!
なんとも、幸せです[ぴかぴか(新しい)]
イベントhttp://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/archive/20110428http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/archive/20110514も楽しみです[グッド(上向き矢印)]

さて、先日の日記で人生が変わったのではないかというくらいの素晴らしい出会いがあったと書きましたが、本当に「出会いで人生は変わる」と思いました!
私が、3年前に奨学金でアメリカへ行くことができたのも、道に迷ったアメリカ人を駅までお送りしたことがきっかけでしたし!笑!とても素敵なご家族をお持ちの方で、今でもお付き合いさせていただいています!いつか、必ずご恩返ししたいと、ずっと、思っています!
素敵な方と出会うと心が震えます。で、自分もこんな素敵な人になりたい!と思います!
今月に入って、何か目にみえない流れにのったかのように、素敵な方達とお会いでき、素敵なお話を伺うこともできました。また、良い本との出会いにも触発されました。
今回の出会いで私自身変わったことは、仕事の姿勢です。
今までは、ある意味必死に制作していました。でも、それだけではいけないということにようやく気付くことができました。
もってくださる方の幸せを願い、どうしたら、よろこんでつかっていただけるのかを考えるようになりました。まだ、至らないところも多いとは思いますが。当たり前のことかもしれませんが、その当たり前のことに、ようやく気づくことができました。
「愛」「真心」というものの大切さを学ぶことができました。
斉藤一人さんの本から、読書のすすめさん、石井達也さん、恒吉彩矢子さん、本の越後屋の佐伯さん、団長さん、また、読書のすすめさんの素晴らしい会員の方達、などなど、素晴らしい出会いのおかげです!
「友は宝だ!」とともに、「出会いは人生の宝だ!」と思います!
私は、人との出会いは世界一運が良い!と思っています[グッド(上向き矢印)]
せっかくの出会いがあっても「動く」ことが大事だと思っています!私は、思い立ったら即行動!してます!すると、また出会いが出会いを呼ぶのです[るんるん]
ぜひ!素晴らしい出会いをされた方は、その素敵な方がおすすめしているところへ行ってみるとか、何か「動いて」みてくださいね♪それを続けていたら、人生変わりますよ[グッド(上向き矢印)]
私もそうですが、オススメしていただいても「今の自分にはまだ早いのではないか。」とか「敷居が高いから私なんて。。。」なんて思ったことありませんか?そうしましら、日本一のお茶の先生のところにお茶をならっておられる素敵な方がこうおっしゃっていました。
「自分なんて」と自分を下げたり、卑下すること自体がエゴだそうです。自分が生きているということは、親から愛を受け、野菜や動物などたくさんの命をいただいている存在であり、尊い存在なのだから。という素敵なお話をしてくださいました。
確かにそうですね!勝手に自分で、自分の限界をつくっているだけかもしれません。動いてみないと何もわかりませんよね。動いたら、何かしらのヒントはつかめるかもしれませんもんね。人間にはすごい力があると、読書のすすめの店長、清水克衛さんもおっしゃっておられます。小さな一歩が奇跡を起こすきっかけになるかもしれませんよね♪
私自身が肝にめいじていることなのですが「何かを変えたいと思っていたら動く!動かなかったら何も変わらない!」と思っています。
本当に、これだけで、素晴らしい出会いに恵まれ、今、毎日が幸せで感謝の連続です[ぴかぴか(新しい)]
オススメです[グッド(上向き矢印)]
素晴らし出会いや、素晴らしい友人、職場の方達、仲間、生徒さん達、すべての皆様にいつも、心から感謝しております[ぴかぴか(新しい)]
私自身が皆様のお役にたてますように日々、心を磨くよう努力しますので、よろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]
皆様が素晴らしい出会いに恵まれますように[ぴかぴか(新しい)]
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゅちゅい

久しぶり(*^_^*)
素敵な箸置き☆☆欲しい(^^♪
っていうか、作りたいかもヽ(^o^)丿
今度、体験したいなぁ(^_-)-☆その時はよろしくね!!!
by ちゅちゅい (2011-05-19 00:53) 

asakusatonbo

ちゅちゅいさん
嬉しいコメントありがとう!
いつでも、遊びにきてね♪
そろそろ、サンダルの季節だから、ちゅちゅいさんのネイルの腕のみせどころだね♪
ネイル!お願いしたいわぁ~!
また、遊ぼうね♪

by asakusatonbo (2011-05-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0