SSブログ

もんじゃ焼きと満月 [お店]

我が工房の近くに美味しいもんじゃ焼き屋さんが何軒かあります。
関西の友人達が遊びにきてくれた時、もんじゃなんて!みたいな感じでしたが(笑)、いざ!食べてみると「もんじゃ美味しいなぁ」と言ってくれました。関西のこなもんも美味しいですが、もんじゃ焼きも美味しいですよ♪ビールに合います♪
てなことで!もんじゃ!ご紹介いたします!
つくばEXP浅草駅近くのもんじゃ焼き屋さんに行ってきました!
2010102319490000.jpg
牛すじポン酢というのが美味しかった!私も牛すじとこんにゃくの煮物つくったことありますが、手間がかかりますが、とても美味しいんですよね♪こちらもビールに合います!
2010102318340000.jpg
友人の好きなぎょうざ!ここのぎょうざは、キャベツの水分で蒸します。キャベツにタレをつけて、ぎょうざをいただくというもので美味しいです!
2010102318470000.jpg
で!もんじゃ!

2010102318430000.jpg
でかっ!2人分からオーダー可能だそうです!たねをまぜまぜして3分おまちください!とな!
2010102319000000.jpg
ここは、ドテをつくらない方式だそうです。いきなりまぜまぜします。ドテは、もともと観光者むけにしていたものだからだとか。
お酒がすすみます[グッド(上向き矢印)]
楽しい友人と美味しいもんじゃ!最高でした[ぴかぴか(新しい)]
東京へいらしたら、ぜひ!一度!お試しください♪

近頃、日が暮れるのがはやく、工房が終わると真っ暗です!昨日は満月が美しくて魅とれてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
2010102320570000.jpg
月には月の女神様のパワーというのがあるそうです。
私は、ここ数年でスピリチュアル能力(江原啓之さんのような能力をお持ちの方)をお持ちの方とお会いしたりする機会が不思議と多いです。スピリチュアルと宗教とは違いますので、お間違いなさいませんように。皆さん、とてもとても素敵な心温かな方です。ちなみに、この能力をお持ちの皆さんに、私は今年、旦那になる人と一緒になると言っていただきました。笑。今年ってあと2か月ですが。笑。旦那よ!いづこに?笑。笑。笑。
その中のお一人の方に教えていただきました。
満月には、浄化のパワーがあり、新月には願い事を叶いやすくしてくれるパワーがあるそうです。
また、次の満月か新月の時にその方法をお伝えしたいと思います。
ちなみに、願いが叶ったという人がけっこういて驚きました!笑。
こういうのは、叶わなくてもともと、叶ったらラッキーくらいの軽い気持ちですると良いと思います。もちろん!信じる信じないは自由なので、楽しむことが大事だと思います。

かくいう私は、スピリチュアル能力があるかどうかと申しますと、微妙です。笑。
以前は、スピリチュアルなんて、まったくもって信じていませんでした。笑。それが、4年前に講師をしていたガラス工房の神棚掃除をしてから、いろいろなスピリチュアル体験をするようになりました。幸いにも、私は、良いことしかわからないので助かっています。今は、忙しくさせていただいているせいか、ほとんど無いです。笑。この能力がみなさんのお役にたてればいいと思っていた時期もありましたが、お役にたてるほど強くはなく、今は、ほとんど無くなり、笑、すみません。
ただ、自分の体験を通して思うことは、目に見えることだけが、すべてではないと思います。サンテクジュベリの「星の王子様」のセリフにもありますが「大切なものは目には見えないんだよ」だと思います。想いは伝わるし、込めることもできるのだと信じることができました。
自分が存在するということは、何代にもわたるご先祖様が命をつないでくれたおかげですし、きっと亡くなった今でも御守りしてくださっています。
かといって、スピリチュアルにだけ目をむけているとバランスがとれなくなります。「今」向き合わないといけないものは「現実」でり、目の前の扉を開ける努力を精一杯しないといけないのも現実。針の穴ほどのチャンスを自分が潜り抜けることができるようにひらいていくのも現実の自分自身だと、自分の体験を通して思いました。
すべてのことは、78対22の法則というのがあるのだそうです。要は何事もほどほどにね♪ってことなのでしょうね。
月の女神様のパワーで、皆様の願い事が叶いますように[ぴかぴか(新しい)]

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0