SSブログ

文字パーツ [体験]

文字パーツの作り方をご紹介させていただきます[グッド(上向き矢印)]

まずはガラスを溶かして板状に引きます。
IMG_2785.jpg

粘土の上で自分の作りたい文字を板を置いてバランスをみます。
この場合は、点のところは別に作りました。
IMG_2744.jpg

いよいよ作業です[グッド(上向き矢印)]
火の中では目印がないので、自分のイメージがすべてになります。
このように、粘土で置いた時のバランスを思い出しながら、火の中で組み立てていきます。
IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg

これらを溶かしてから、棒状に引いてカットします[グッド(上向き矢印)]

和も同じようにして作りますが、この漢字の場合は右側と左側を別々に作り、後から合体させてるので、もうひと手間かかります[グッド(上向き矢印)]

”令和”の完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2748.jpg

作業時間は 令和 で10時間くらいかなと思います[かわいい]

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。