SSブログ

桜咲く [その他]

4月1日に元号が 令和 に決まりましたね[ぴかぴか(新しい)]
私はちょうどその日は2か月ぶりの茶道のお稽古でした。
掛け軸は、美智子皇后が妃殿下の時に皇后になられた際に高島屋にかかった記念すべき御軸だそうです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2689.jpg

IMG_2688.jpg

そして、別室のお茶室には、明治天皇が書かれた 書 が飾ってあり、皆で拝見させていただきました。
IMG_2692.jpg

IMG_2693.jpg

日本文化の素晴らしさを想いました。

そして、桜が満開ですね[るんるん]
目黒川の桜
IMG_2701.jpg

IMG_2703.jpg

IMG_2705.jpg

未だ時差ボケが治らず(笑)早朝に起きてしまい、昨日は上野公園を散策してきました[グッド(上向き矢印)]
まだ、人が集まる前だったので、満開の桜をゆっくり堪能できました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2709.jpg

IMG_2710.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2715.jpg

目黒川も上野公園も圧巻の美しさでした[かわいい]
今週末までもつかな?どうかな?といった感じですので、行かれたい方はお早目に[グッド(上向き矢印)]

桜体験おススメです[グッド(上向き矢印)]
桜のシーズン到来[グッド(上向き矢印)]
人気の桜のとんぼ玉体験はこちらから[グッド(上向き矢印)]
https://askueesatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-10
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月1日~6月30日まで 四つ葉のクローバーとてんとう虫のとんぼ玉体験
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.htm
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。