SSブログ

福袋と寿戌♪ [工房の出来事]

工房の営業も残すところ27日のみとなりました。
今年も1300名近い皆様に体験教室に足をお運びいただきましたこと、心からの感謝と御礼申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
皆様が喜んでくださる御姿が私達の栄養剤となり、とても嬉しく幸せに思っております。
また、生まれる前からのご縁のある地この浅草で工房をさせていただける喜びを感じています。
手前味噌で恐縮ではございますが、我がスタッフ佐川と鈴木がいつも私を支えてくれるおかげで、この工房と私が在ります。
工房をしているというよりさせていただいているという想いを年々感じております。
すべての皆様と素晴らしいご縁、浅草という地に心からの感謝と御礼申し上げます。
来年も当工房ならではの体験や、とんぼ玉を通して人の心にお役に立てる何かができたらいいなと考えております。
私個人的にも自分のもっているもので何ができるのか。可能性を探り、挑戦して参りたいと思っております。
スタッフ一同精進して参りますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます[かわいい]

2018年は1月5日(金)より営業いたします\(^o^)/
来年も福袋と、毎年恒例寿シリーズを販売いたします[るんるん]
福袋は、スタッフの鈴木お手製 犬ストラップ入り[グッド(上向き矢印)]
犬は2種類です♪
柴犬
IMG_9141.jpg

パグ
IMG_9148.jpg

10000円相当のものが入っていて、中身がスケルトンなので(笑)お選びいただけます[グッド(上向き矢印)]
IMG_9149.jpg

福袋 5000縁(税込み)
限定 5袋

寿戌
干支のものを持つとその年を幸せに過ごすことができるという説があります。皆々様の幸せを願い制作し、毎年恒例その年の値段で販売させていただく、縁起物!寿シリーズです♪
来年は寿戌です[グッド(上向き矢印)]
戌年とは、収穫を意味する年といわれており、人との付き合いや縁を深めるという意味があるそうです。
組みひも も縁を紡ぐという縁起があります。
縁は男女の縁だけでなく仕事などにも言えます。
来たる2018年が皆々様にとって縁を深める御年になりますように[ぴかぴか(新しい)]
パーツは私 黒澤が制作しました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9233.jpg

IMG_9232.jpg

IMG_9239.jpg

個数は私が制作できる数になりますので、未定です(笑)
寿戌 2018縁(税込み)

とんぼ玉は古来より、御守りや魔除けとしての用途もございました。
歴史的には3500年くらい前の西アジアより発祥されたといわれています。
日本では奈良時代くらいから国産で作られだしたそうです。
日本のとんぼ玉は仏教との関係も深かったといわれています。

現在の私達も想いを込めてつくったものは御守りになると私は思っております。
皆々様の御幸せを心からお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハート♡体験開催いたします♪(1月5日~3月14日)
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24

width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。