SSブログ

ふたりのガラス展 [作品展]

11月17日(金)~11月26日(日)に下井草にある素敵なギャラリーで二人展をさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20171102_0001.jpg
ご一緒させていただきますのは、宮沢裕美さんです。
宮沢さんとのご縁は2014年にグラスホッパーギャラリーにて磯谷桂さんと、宮沢さんと三人展をさせていただきました。とても素敵なお人柄と作品に魅了され、その後、当工房でもお願いいたしました。
今回は三回目になります。
とても素敵な作品をフュージングという技法などでおつくりになられます。
今回またご一緒させてさせていただきますのを大変光栄に思っております。

ギャラリー五峯さんも宮沢さんにご紹介いただき、今回ご縁をいただきました。
オーナーの大村さんにはDM制作の時からも良くしていただいております。
また、素敵な展示も多く、個人的に何度か足を運ばせていただきました。
この度お世話になりますのがとても楽しみな素敵なあたたかなギャラリーさんです。

今回、DMにて制作させていただきました作品は 鳳凰 になります。
DSC7572.jpg

とんぼ玉とは古来から御守りや魔除けとしての用途もあったそうです。

私自身、自分が制作していく 意味 というものを考えた時に”祈り”を込めた制作をしたいと思いました。

先日、書の先生が 鳳凰は竜の妻だよ とお話くだいました。
私は以前に、浅草の龍をイメージしたとんぼ玉を制作しましたので、今回は鳳凰を制作して正解だったと思いました。夫婦そろいました(笑)

こちらはメイキングです。
IMG_8757.JPG

カッティングも八角にしました。
八角というのが縁起がいいそうです。

私は今回の展示で100点くらいは出展させていただくつもりでおります。

よろしかったらぜひ!ご高覧くださいましたら幸いでございます[ぴかぴか(新しい)]

どうぞよろしくお願い申し上げます[グッド(上向き矢印)]

IMG_20171102_0001 (2).jpg

作家在廊日
宮沢 裕美 18.19.23.25.26
黒澤 忍  17.19.21.23.26

ふたりのがらす展
2017年 11月17日(金)~11月26日(日)*22日(水)休廊
11:00~18:00(最終日は16:00まで)
ギャラリー五峯
http://gallerygoho.blog.fc2.com/

西武新宿線 下井草駅より徒歩1分
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書雪の結晶アクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。