SSブログ

実験くん♪ [商品]

工房の電気炉をつかって何か新しいものをつくることができないかと考えていました。
板パーツ(板状に引いたガラス)やパーツがあるので、それをつかって実験くん(笑)をしました[グッド(上向き矢印)]
スタッフの佐川が、とてもかわいらしくつくってくれました[るんるん]
佐川のセンスはとてもかわいらしくて素敵なんですよ[揺れるハート]
電気炉に入れる前の状態。
IMG_8179.JPG

こんな感じになりました[グッド(上向き矢印)]
f8.jpg

IMG_8199.JPG

これを後日、バリをとったり加工します。その後、何かに(お楽しみ♪)仕立てていきます[るんるん]

乞うご期待\(^o^)/
(笑)

先日、”祈り”について、素敵なお話しを伺いました。
アメリカである研究があったそうです。
同じ病気のAさんとBさんがいます。
ボランティア団体がAさんにもBさんにも知らせずに、Aさんにだけ祈りを捧げたそうです。
そうしたら、同じ病気でもAさんの方が病気の進行が遅くなったという結果がでたそうです。
これは、病院の近くと遠くと両方やったそうですが、両方ともに同じ結果だったそうです。

寺田本家さんの先代も祈りというのはすごい力があるとお話されておられました。
寺田本家さんではお酒造りの時に仕込み唄というのを唄って仕込むそうです。

人の想い というものは、数値化できない何かがあるのだなと思いました。

人を想うこと、ひとつひとつに思いを込めることの大切さを再確認しました。

寺田本家さんの先代から、私は心を込めてつくることの大切さを学ばせていただきました。
このことを胸に、今後も精進して参りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

寺田本家さん
http://www.teradahonke.co.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人気♪
”おさかなとんぼ玉”期間限定体験(7/17~8/30)
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02

8月27日まで、人気の330*すみれさんの作品販売しております♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさかなのとんぼ玉体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。