SSブログ

すみだ川♪ [商品]

当工房に”すみだ川”というとんぼ玉の商品がございます[グッド(上向き矢印)]

私は浅草っ子なので、浅草にちなんだネーミングをつけたくて、この名前にしました[グッド(上向き矢印)]

制作は、スタッフの佐川作です[るんるん]
佐川はとても仕事が丁寧です。また、つくったものには人柄があらわれるものですが、優しいあたたかな”すみだ川”に仕上がっております[グッド(上向き矢印)]
S1.jpg

S2.jpg

こちらを革ひもネックレスに仕立てました[グッド(上向き矢印)]

これからTシャツのシーズンですが、さりげないアクセントに重宝するように思います[るんるん]
長さは60cm+アジャスター5cmなので、胸元にゆったりとつけることができます[るんるん]
S5.jpg

こんな感じに和柄のパッケージに入れてみました[グッド(上向き矢印)]
これは、私の手作業です(笑)
和紙を選んだり、貼ったりの作業がとても楽しかったです[揺れるハート]
また、お気に入りのハンコも押してみました[グッド(上向き矢印)]
こちらのハンコもご縁のあるとても素敵な先生におつくりいただき、私の宝もののひとつです[ぴかぴか(新しい)]
S3.jpg

S4.jpg

つくったものには作り手の何かしらの想いが宿るように思います。
私は制作する者の想いというものはとても大切だと考えております。

商品が美しいことはもちろん大切だと思いますが、それ以上につくる者の心の美しさも問われるのではないかと思う昨今です。

心に響くものをつくるにはつくる者の心も磨いていないといけないなと思い、日々精進して参ります[ぴかぴか(新しい)]
一進一退が現状ですが(笑)

さて[グッド(上向き矢印)]今日はこれから茶道のお稽古に励んで参ります[グッド(上向き矢印)]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html

5月14日(日)まで限定 母の日に向けた当工房オリジナル体験です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-04-09

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんぼ玉のかんざし♪御命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。