SSブログ

スタッフミーティングと桜♪ [工房の出来事]

昨日の朝は隅田公園の桜を見てみました[グッド(上向き矢印)]
天から桜が降ってくるようで、とっても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7659.JPG

全体的には9分咲くらいかな?満開まであと一息!といった感じでしたがとてもきれいでした[るんるん]
IMG_7660.JPG

その後、浅草神社へ[グッド(上向き矢印)]
浅草神社の桜は満開でした\(^o^)/
とっても美しかったです\(^o^)/
IMG_7661.JPG

私は、母のお腹にいる頃から、お宮参り、七五三と浅草神社でしたので、浅草神社には深い思い入れがあります。
また、大変幸せなことに、工房の氏神様も浅草神社なので、毎年恒例のご祈祷をお願いしてきました。
いつもは2月半ばに伺うのですが、今年はバタバタしており、せっかくなら桜満開の時期がいいなと思いましたら、願いが叶いました(笑)
愛する浅草でお仕事をさせていただけることに心から感謝して参りました。
IMG_7662.JPG

そして、月に一度のスタッフミーティング[るんるん]
母の日に向けて、工房オリジナルのパーツつくりをしました[るんるん]
この小さな工房でできることは何だろうか。お役に立つことができているのだろうか。とは常に自分に問いただしております。
”ここでしかできないもの”というものをしていきたいと思い、アイデアを出し合ってオリジナルのパーツの制作をしました。
手分けをして、カーネーションのパーツ、リボンのパーツ、フリット(ガラスを細かくくだいたもの)を制作いたしました[グッド(上向き矢印)]
作業風景[るんるん]
IMG_7665.JPG

IMG_7670.JPG

IMG_7664.JPG

IMG_7667.JPG

スタッフの鈴木は大変頭の回転が速いので、工房のブレインです。実は彼が工房をうごかしています(笑)
佐川は私が取り落としてしまうところをフォローしてくれます。また、様々な意味においてバランスを絶妙にとってくれます。
この二人のおかげで、当工房は成り立っており、素晴らしいスタッフに恵まれ、心から感謝する日々です。二人がいるおかげで、私もがんばることができています[るんるん]

最近、よく歩くようになった私は(笑)昨日も1時間歩いて家まで帰りました[グッド(上向き矢印)]
道中の景色です♪隅田川とスカイツリー[グッド(上向き矢印)]
IMG_7672.JPG
隅田公園の桜と屋形船が風情があって美しいです[るんるん]
IMG_7673.JPG

母の日体験の準備ができましたら、アップさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします[グッド(上向き矢印)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


3月4日(土)~4月12日(水)まで、さくらの展示期間になります!素敵な作品がございますのでぜひ♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12

とんぼ玉体験おかげ様で大人気です♪オリジナルにこだわった桜のとんぼ玉体験も大人気♪開催中です♪
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/trial.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0