SSブログ

自己実現型心理学♪ [その他]

自己実現型心理学の試験が終わり、無事に自己実現型心理学のカウンセラーの資格をGETしました*\(^o^)/*
自己実現型心理学とは、人をポジティブな状態へ導く心理学です。
私は講師の仕事や接客で多くの方に出会うので、ずっと勉強してみたいと思っていました。
カウンセラーとしての仕事ではなく、今の仕事に活かしていく為に勉強したいと思ってさせていただきました。

一年かけてじっくりさせていただきました。勉強してみると、人様に対してというよりも、自分の精神状態をコントロールするのに(笑)大変役に立っています。
この勉強のおかげで休日をとるようになったり茶道をはじめたり有意義な生活を送ることができるようになりました。
不思議と仕事から何からすべてが良い方向へ向かうようになりました!
昨年、センセーションカラーセラピーの資格もとらせていただきましたが、カラーセラピーの勉強も今、工房で大変役に立っています。
体験の時にお選びいただいた色の意味をご説明させていただくと皆さん興味を持ってくださいます。
今の仕事を深めていく為に私には必要な勉強で、この出会いに心から感謝しております。

ご指導くださいました、とっても素敵なスプリングノートの保志さん、誠にありがとうございましたm(_ _)m
私は保志さんが先生なので、カラーセラピーも自己実現型心理学も勉強しようと思いました。
素晴らしい先生との出会いに心から感謝しておりますm(_ _)m
attachment00.jpg
また今後ともどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

ちなみに、私が持っている資格は
普通自動車運転免許(ペーパー 笑)
中学校美術教員免許(ペーパー 笑)

センセーションカラーセラピーと自己実現型心理学はペーパーにならないように(笑)仕事に活かしていきたいと思います(≧∇≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日限定♪初心者対象ワークショップ募集中です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09

6月のワークショップです♪かわいいガラスの小瓶です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01


月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html

地域のお出かけ情報「PLACEHUB」で当店のインタビュー記事が掲載されました!
【浅草】作るだけではない、体験を通して 元気をもらえる、浅草のとんぼ玉工房

http://placehub.co/articles/2424170902






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。