SSブログ

お香立ワークショップ終了しました♪ [ワークショップの様子]

5月のワークショップ”ハナミズキのお香立”ワークショップが終了しました[グッド(上向き矢印)]
ご受講くださいました素敵なH様、M様、誠にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ハナミズキのお香立は花びらを一枚一枚つくる地道な作業からはじまります。
応用すると、桜のお香立や蓮のお香立もつくることができるので、花びらのデモンストレーションをさせていただきました[グッド(上向き矢印)]

作業的にはさほど難しくはないのですが、花びらの形を思うようにつくることができるようになるまで、回数をつくるといった感じでした。
また、地玉と花びらの温度が同じでないとあとからはずれてしまうので、そこの温度管理もポイントのように思います[グッド(上向き矢印)]
お二方ともとても上手です[るんるん]

!cid_0A912C0622949B3366DA8E801F781ADD-00@decoMailer.jpg

!cid_0A912C0622949B3366DA8E801F781ADD-02@decoMailer.jpg

ご覧ください[グッド(上向き矢印)]とっても素敵なお香立です\(^o^)/

!cid_0A912C0622949B3366DA8E801F781ADD-01@decoMailer.jpg

!cid_0A912C0622949B3366DA8E801F781ADD-03@decoMailer.jpg

楽しいお話しをさせていただきながらの楽しいワークショップ♪いつも誠にありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

次回は6月10日(水)
中空玉というとんぼ玉の技法をつかった小瓶と小さなお花をつくるワークショップです\(^o^)/
ぜひ♪ご参加をお待ちしております\(^o^)/

http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金曜日限定♪初心者対象ワークショップ募集中です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html

地域のお出かけ情報「PLACEHUB」で当店のインタビュー記事が掲載されました!
【浅草】作るだけではない、体験を通して 元気をもらえる、浅草のとんぼ玉工房

http://placehub.co/articles/2424170902






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三社祭♪自己実現型心理学♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。