SSブログ

磯谷桂さん特別授業♪ [ワークショップの様子]

先日、台風でドキドキの中[台風]磯谷桂さんに特別授業をしていただきました[ぴかぴか(新しい)]
磯谷さんとは7月に二人展でご一緒させていただき、作品もお人柄も素敵で、ぜひとも!工房でワークショップをしていただきたく、オファーさせていただいておりました[グッド(上向き矢印)]
工房の関係上、人数が5名様までしかご参加いただけないので、今回は工房の生徒さんで、ワークショップ受講経験がある方にさせていただきました[るんるん]
台風で心配の中、遠方の方もご参加くださり満員御礼でした[グッド(上向き矢印)]
磯谷さんとは、こんなに素敵な作品をおつくりになる作家さんです\(^o^)/
DCIM0472.JPG

DCIM0473.JPG

この技法は”インケース”というものらしいですが、今回は、エアーバーナーでできるペンダントトップをご指導いただきました[るんるん]
DCIM0467.JPG
DCIM0469.JPG

大変緻密な作業に、感動♪感動♪でした[ぴかぴか(新しい)]
ご参加くださいました皆様も、とても楽しかったとおっしゃっておりました♪
DCIM0478.JPG

DCIM0463.JPG

DCIM0470.JPG

DCIM0479.JPG

ご参加くださいました皆さんも真剣です\(^o^)/
DCIM0466.JPG

DCIM0480.jpg

磯谷さんの素晴らしいデモンストレーションとご指導のもとの力作です[グッド(上向き矢印)]
素晴らしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DCIM0483.jpg

DCIM0484.jpg

今回使用したバーナーはkinariの拡散炎で、ガラスはkinariガラスです。磯谷さんもkinariガラスもご使用くださっているそうです[グッド(上向き矢印)]
よく、集中炎でないと細かい作業はできないのではないかとお聞きしますが、拡散炎も集中炎も炎の作業位置を工夫すれば、こんなに細かい作業ができるのだと、素晴らしい磯谷さんのデモを拝見させていただき、確信いたしました。
もちろん、そうとう細かい繊細なものは集中炎と思いますが(笑)
kinariの拡散炎のバーナーをお使いの皆様!ぜひ♪お試しください\(^o^)/

素晴らしいデモンストレーションとワークショップをしてくださいました素敵な磯谷さん、台風の危険の中、ご参加くださいました素敵な皆様、誠に誠にありがとうございましたm(_ _)m

また、磯谷さんにワークショップをお願いしたいです\(^o^)/

私も、つくりたくなってしまいました[るんるん]
それくらいに!素敵なワークショップでした\(^o^)/

*10月2日~8日まで、かっぱ橋道具街まつりが開催されています!
7.8日にパレードなど、大変盛り上がります!食器なども安く販売されています!
7日日曜日のみ、今年も、ミノチヤキッチンさんのスペースにて、小規模ですが、とんぼ玉の販売をしていますので、よろしかったら遊びにいらしてください♪
kinari浅草橋店さんにご協力いただき、kinariの2000円くらいまでの商品をメインに販売させていただいております♪どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
かっぱ橋道具まつりのくわしくはこちらへ♪
http://www.kappabashi.or.jp/home/KappabashiDouguMatsuri.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月のイベント\(^o^)/ 人気の”ビールと枝豆”体験♪ とってもかわいい”ハロウィン”体験♪「もみじ」「菊」ワークショップ♪募集中です\(^o^)/詳しくはこちら♪↓
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。