SSブログ

仕事について 2 [講演会]

団長さんhttp://www.honsom.com/のトークライヴの続きです。大分遅い更新になりすみません。。。
つづきです!
2011062617500000.jpg
他人の評価はいい加減なので、自分の評価は自分で決めることが大切だということでした。
自分の価値は自分で決めるということ。
例えば年収1千万稼ぎたいならば、どう稼ぐのかを具体的に考える。
自分の設定を高くする必要もないが、不当に低くする必要もないということです。

不況や世間の動向は何にも関係ない。
どんな人とどういう仕事をするのかが大事である。
人間は安定思考なので、良いイメージで安定させることが大事。
自分を良く知り、どう生かせばいいか、どう能力を磨けばいいのかを考える。

自分で自分の足をひっぱることはしないこと。
自分を悪く言わない、ストレスをためない、嫌な仕事はしない、自分で自分を責めることはしない。
自分から逃げないで、全責任を自分でとる覚悟を持つこと。

幸せになる話だけすればいい。
ぐちや悪口は言わない方が良い。
一瞬すっきりするかもしれないが、何の解決にもなっていないし、自分の耳が聞いていて、自分の体によくない。
これは、なかなか難しいですが、日々の訓練です!
かくいう私も、昔は相当ぐちっていましたが、最近は減ってきました。日々の訓練だと実感です♪

お金を稼ぐことと同時に使い方もとても大事。
消費なのか投資なのか。
例えば、本を買うとします。
お金がないから本を買わないという人は、お金があっても本を読まないそうです。
この本を読むことで、自分の価値があがるくらいの考えで自分に投資するお金の使い方をすることが大事だというお話でした。

相手のことを考えることがとても大事
相手の立場、状況、気持ちを考える。
感謝を伝える。
話を気持ちよく終わらせる。

良い言葉を伝えていくと自分の気持ちがよくなる。良いことが起きる。

人は話をしたがるので、話を「聞く」ことが大事。

自分で自分を低くみつもったら低くなる。

貯金の残高よりも心の残高が大事。

最後に、仕事に大切なことは
自分を高める。会った人を気持ち良くする。人を大切にする。人に伝える。
この4つをバランスよくすることだそうです。

団長さんは、とても魅力的で、お話していると尽きません[ぴかぴか(新しい)]
そして、たくさんのことをご存知でいらっしゃいます[ぴかぴか(新しい)]
なので、団長さんとお会いするのが、いつも楽しみです[るんるん]
団長さんが人を大切にされるから、みんなが団長さんの魅力に魅きつけられるのだと思いました[ぴかぴか(新しい)]

本当は、もっと♪もっと♪たくさんの素敵なお話がありましたが、ひとまずここまでで[かわいい]

団長さんはじめ、石井達也さん、寺田啓佐さん、根本和哉さん、龍&アニキのアニキさん、この素晴らしいみなさまに共通することは、目の前の人、一人一人をとても大切にされるということ、とても謙虚でいらっしゃるということだと思いました。
本当にすごい人は、決してえらぶりません!仏のような御心です。
お話させていただいていても、皆様、感動するくらいに思いやってお話してくださいます。
だから、ここまで、すごいんだ!と思いました!

逆に言うと、ここまでの人になりたいと思ったら、ここまで人間性を磨かないといけないんだ!と思いました。

今はまだ、遠くの存在ではございますが、また、お会いした時に少しでも成長できている自分になれるように、一人一人を大切にできるよう日々精進してまいります[ぴかぴか(新しい)]

月9イベント大募集中♪”紅葉””ソーダフロート””ビールと枝豆”まだ、空きあります♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/archive/20110820

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0