SSブログ

お経とクローバー [その他]

今朝、久しぶりに、浅草寺のお経を聞きに行ってきました!
浅草寺は朝10時と14時にお経をあげます。どなたでも中に入ってお経を聞くことができるんですよ♪
2011052609510000.jpg
以前、書かせていただきましたが、私の祖父母の家が雷門近くにありました。(今はもうありませんが)私の母が私を身ごもっている時に、浅草寺のお経をよく聞きに行ったそうです。
私にとっては胎教だったせいもあるのか、浅草寺のお経を聞くととても落ち着きます。
ここ最近、とてもありがたいことにお休みがなかなかとれません。
お休みがとれないことには慣れているので、苦にはならないのですが、集中力が落ちてきていることが気になっていました。
休みをとらないで精神を落ち着かせるすべをみにつけたい!と思って、思いついたのが、浅草寺のお経です!笑!行ってきたら、大正解[exclamation]
おへその下(丹田)を意識して呼吸するといいと聞いたので、正座(10分くらいしかもちませんでしたが。。。笑!)して呼吸を意識して、お経を聞きながら目を閉じていたら、心が落ち着いてきました!
お休みがとれるようになって、いろいろな意味で余裕がでてきたら、精神修行の為にお茶を習いに行きたいのですが、それまでは、しばらく、浅草寺のお経で心を落ち着ける練習?をします[グッド(上向き矢印)]
私はなぜか?最近、神社に行くと龍によく出会います!神社って必ず龍がいるんですか?私は無知なのでわかりませんが。。。浅草寺にも、龍がいます!
雷門やもうひとつのちょうちんの真下に、龍がいます!
2011052609450000.jpg
手水舎にも龍が[exclamation×2]
2011052609530000.jpg
あと、竜神様がいるという神社に行くと龍の形をした雲をみたり、ずっと晴れていたのに、空がコロコロとなって、小雨が降ったりします。そうすると、あ!竜神様がいるんだ♪と思います[揺れるハート]
いつか、敬意を表して、龍のとんぼ玉をつくります[グッド(上向き矢印)]


さて!話は変わりますが、また!幸せを送っていただいちゃいました[黒ハート]
[ぴかぴか(新しい)]じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
201105132255.jpg
五つ葉のクローバーだそうです[グッド(上向き矢印)]
四葉よりもパワーアップ[グッド(上向き矢印)]だそうです[かわいい]
そして!四葉のクローバーがなっているところも写真で送ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]
F1000214.jpg
四葉のクローバーがみっつあるそうですよ[ハートたち(複数ハート)]
さがしてみてくださいね[るんるん]
お送りくださった方はいつもお世話になっている素敵な方なのです[黒ハート]
いつも、こころあたたまるお言葉や、こういった幸せをみつけてはメールをくださいます!
この方からメールがくると「幸せが来た!」といつも嬉しく、心が華やぎます[るんるん]
また、私が元気ないと察してくださるときは、元気になる本を送ってくださり、いつも私の心を支えてくださいます[かわいい]
こうやって、人の心に灯りをともし、幸せを送ることができる人を私は心から尊敬します[ぴかぴか(新しい)]
私も見習いたいと思います[グッド(上向き矢印)]
皆様にも、四葉、五つ葉のクローバーのパワーで、きっと幸せがたくさん舞い込んで参りますよ[ぴかぴか(新しい)]
楽しみにしていてくださいね[るんるん]

6月イベント大募集中です♪http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/archive/20110514
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0