SSブログ

有難うございました! [作品]

皆様にご協力いただきました”幸せの四葉のクローバーキャンペーン”http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21の売り上げ金を先日、日本赤十字に寄付させていただきました。
52個完売いたしまして、52×400円=20800円になりました。
2011050612580000.jpg
皆様のあたたかな御気持ちをのせて、振り込ませていただきました。
2011050613050000.jpg
ご協力くださいまして、誠にありがとうございました。
心からの感謝と御礼申し上げます。
この経験を忘れずに、常に「今の自分にできることは何か」を考えて制作をして行きたいとおもいます。

先日、私がお世話になっている本屋さんの「読書のすすめ」さん(ドクスメさん)http://dokusume.com/modules/store/に行ってきました[グッド(上向き矢印)]
最近、なかなかお休みがとれずに行けなかったのですが、奇跡的に(笑)行ける日ができて、行ってまいりました[グッド(上向き矢印)]
私もドクスメさんの読書普及協会の会員です[るんるん]
ドクスメさんは、「こういう本が欲しいんです」というと、その人に合った本をおすすめしてくださいます。
今回、私はこの本をオススメしていただきました!
2011050700000000.jpg
「小さな幸せに気づく24の物語」http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=3753
24の短編集になっていて、とても読みやすく、私は一気に読んでしまいました!
「本当の幸せとは何か」「相手の立場にたって考えるとはどういうことか」「本当の意味で人を愛するとはどういうことか」
自分を深くみつめることができ、読んだ日から目線が変わりました。
お勧めくださいましたドクスメさんのたかしさんに心から感謝しています!また伺いますね[るんるん]

この本に感動し、蓮のとんぼ玉を新たにつくりなおしてみました。
昨年つくったのですが、きっかけは、何かの本に「蓮は泥の中で美しく咲く。人もどんなことがあっても蓮のように美しい心でいると美しさが際立つ」みたいな文章に感銘を受け、また、不忍池の蓮に感動し、つくりました。
2011050812170001.jpg
作品をつくることは、技術はついていてもちろんだとは思いますが、それ以上に大切なことは、それをつくる”心”だと思う昨今です。技術は練習すればだれでもうまくなります。でも、良い作品を作るためには人間を磨かないといけないんだなと思いました。
ドクスメさんに行くと、本当に素晴らしい方達がいて、とても楽しく、そして、とても勉強になります。
昨年より、今年、今年より来年と、良い作品をつくることができるように、目の前のひとつひとつのいろいろなことを乗り越えて、人として成長できるようにがんばろうと思いました[ぴかぴか(新しい)]
そう、思うことができた、すべての出来事、出会いに心から感謝しています[ぴかぴか(新しい)]
2011050812170000.jpg

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

恒吉彩矢子

チャリティ、素晴らしいですね!
そして、先日はご来店をありがとうございました。
ご縁、嬉しいです^^。
by 恒吉彩矢子 (2011-05-11 08:29) 

川合左余子

彩矢さんのところから飛んできました!

先日はありがとうございました。
お話できてとても嬉しかったです。
またお会いするのを楽しみにしています(*^_^*)
by 川合左余子 (2011-05-11 09:59) 

asakusatonbo

AYAさん
コメントありがとうございます!!!
とても嬉しいです!先日は、素晴らしい日をありがとうございました!
本当に天使がいるようなとても素敵な空間と素敵なマッサージ、そしてAYAさんとの楽しい会話♪天国でした!
またお伺いさせていただきます!
by asakusatonbo (2011-05-12 17:14) 

asakusatonbo

左余子さん
さよこさん♪ありがとうございます!!!
さよこさんのお声が聞けて、お話できてとても嬉しかったです♪
また、ぜひ!お会いしましょう♪
楽しみにしています!!!
by asakusatonbo (2011-05-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAND & HEART「ゆくりら」さん ブログトップ