SSブログ

”桜”体験 [体験]

2月、3月の体験は”桜”にしました[ぴかぴか(新しい)]
2月は梅にしようかと思いましたが、桜を早めにつくって、お友達とかにプレゼントされたい方もおられるかと思いまして[グッド(上向き矢印)]
桜はこんなにかわいいパーツです[るんるん]
2011012812570000.jpg
体験とは、どんなことをするのかと申しますと。。。
まずは、無地のとんぼ玉をつくります。これが、基本の形になります!
2011012812320000.jpg
ガラスを細かく砕いたものをフリットといいます。このフリットをつけて、下地に模様を入れます。(入れなくても良いですよ♪)
2011012812330000.jpg
桜のパーツをつけます!
2011012812340000.jpg
30分くらいゆっくりと冷ましたら完成[ぴかぴか(新しい)]
2011012813240000.jpg
おかげさまで、雪の結晶体験は大人気でした!
桜もかわいいので、いろいろなプレゼントに使えますね[揺れるハート]バレンタインにチョコと一緒にラッピングにさりげなくつけてもかわいいですね[黒ハート]
心のこもった手作りはきっとよろこばれますよ[黒ハート]
なくなり次第終了になりますので、ぜひ!おはやめに[グッド(上向き矢印)]
体験は、体験の日でなくとも、教室がない場合など、お入りいただけますので、お気軽にお問合せくださいね[るんるん]
「私にできるかしら?」なんて思っている方!ご安心くださいね!最初は、ちゃんと補助つきます!そして、段々とご自分でつくる楽しさを味わっていただけましたら面白いと思います♪
詳しくはこちらをご覧ください[グッド(上向き矢印)]http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/trial.html

さて!昨年に撮影しましたhttp://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2010-11-18"LAMMAGA"(季刊ランプワークガラス情報マガジン)http://www.lampwork-glass.com/product-list/52が、発売になりました[ぴかぴか(新しい)]
2011012812580000.jpg
こんな感じです[ぴかぴか(新しい)]
2011012813000001.jpg
何よりも、パソコン作業が苦手な私は、パソコンでの編集が大変でした!笑!
すべてにおいて、私にとって素晴らしい経験と勉強になりました。
この、撮影や関わってくださいましたすべての方に、心からの感謝と御礼を申し上げます。
なんと!このLAMMAGAの私のデモンストレーションの前は川北友果さんの特集です[グッド(上向き矢印)]
ゆうかさんは、私の尊敬する作家であり、先輩であり、友人です!本当に素晴らしい作品をおつくりになるとても素敵な方ですので、こちらもぜひ!ご覧いただきたいです[ぴかぴか(新しい)]
LAMMAGAは普通の書店ではお取扱いないと思います。
こちらからご購入いただきますかhttp://www.lampwork-glass.com/product-list/52、kinari(http://www.tonbodama.com/kinariweb/)各店舗でも、部数に限りがあるかとは思いますが、お取扱いしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。工房でのお取扱いはいたしておりません。

最近、ブログの更新がなかなかですみません。。。
何をしているかと申しますと。。。
今は、3月の作品展の為に全力を注いでおります。また、なんとも幸せなことに、仕事が来る来る[グッド(上向き矢印)]今は、ひたすらつくり続けております。
可能な限り、更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします[グッド(上向き矢印)]
最近、東京はめっちゃ寒いです[ダッシュ(走り出すさま)]
体調崩す方が増えていますので、お身体ご自愛くださいますように[黒ハート]
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yayo

こんにちは~♪

毎日寒くて、やんなっちゃいますね~

身体のメンテナンスをちゃんとされているから、大丈夫だと思いますが、
体調は大丈夫ですか??
インフルエンザも流行っているようだし。
(私の周りは誰もかかっていないんですけど^^;)

寒い寒いと言いつつも、もう「桜」の季節なんですね♪

美味しいものをたくさん食べて、呑んで、笑って、元気に頑張りましょうっ♪

ではでは、また^^/☆
by yayo (2011-01-28 17:38) 

asakusatonbo

yayoさん
いつもありがとうございます!
先日、うさちゃん調子が悪いと聞きました。大丈夫かな?早く良くなるといいですね!yayoさんに一生懸命にかわいがられているうさちゃんは幸せものですね♪
ありがとうございます!体調管理万全です!
やばいかな?って時は9時30分に寝たりしてます!子供みたい。。。笑。
本当!早いですね!もう!桜ですね!
はい!元気に笑顔でがんばります!
いつも感謝しています!
来週はお会いできるかな?楽しみにしています!

p.s.
初めて、やっと!yayoさんの日記にたどりつくことができました!!!うさちゃん!めっちゃかわいい!コメントの入れ方を今度教えてください!
by asakusatonbo (2011-01-29 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神谷バーin3階かっぱまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。