SSブログ

新春開運堂と寿デモンストレーション [講演会]

先日、読書のすすめさんhttp://dokusume.com/modules/store/(以降ドクスメさん)の新年イベントに参加してきました!
以前の日記にも書かせていただきましたがhttp://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04、私は、斉藤一人さんの本もお人も大好きで、その本がきっかけで、ドクスメさんに出会いました!
なんと!ご縁にも、私の母方の祖父母のお墓のある駅の隣駅だったんです!で!近い!と、その足でむかったのがきっかけです!
ドクスメさんは読書普及協会http://www.yomou.com/というのを、主宰してます!
私も読書普及協会の会員になって2~3年たちます。ドクスメさんに出会ってから、本がとても好きになり、多い時は月に10~20冊くらい読みました。今は、仕事がつまっている時期なので月に1冊かな?実際は3~4冊をちょこちょこ読みしています!笑。本当に、一冊の本で人生変わりましたよ!!!
本を通して、様々なイベントがあります。協会の理念が義理人情を大切にする!です。
このことがわかるエピソードが!「すごい弁当力」を書いた方が、当時本を書こうかどうか迷っておられたそうです。その時清水さんが「ごーし君、君がもし死んだら、奥さんと子供は僕達が全力で支えるから、日本の為にひと肌ぬいでよ!」とおっしゃったそうです。それを聞いたごーし先生は書こう!と決めたそうです!
理事長は、今、テレビにもよくでておられる、その清水さんです!
私は、最初イベントに一人で参加していましたが、日本全国から、とても素敵な方達が集まってくるので、たくさんの仲間ができて、めちゃめちゃ楽しいです[るんるん]
毎回、たくさんの魅力的な出会いができるので、興味のある方は、ぜひ!読書普及協会オススメです[グッド(上向き矢印)]
その、新年最初のイベントが”新春開運堂”
まず、喜多川泰さんhttp://y-kitagawa.blog.ocn.ne.jp/nikki/2009/03/post_cce0.htmlの「僕が始めてやめなかった理由」の3時間にわたる講演会。とても感動するお話しでしたので、これは後日書かせていただきます。
その後、二次会!
めっちゃ面白かったです!笑!
まずは、清水理事長さんのかんぱ~い[グッド(上向き矢印)]
2011010818460000.jpg
私は、今回、九州から来た素敵な方達とたくさんお話しさせていただきました!
あと「すごい弁当力」http://dokusume.com/modules/store/index.php?main_page=product_info&products_id=3028を書かれたごーし先生とも、楽しいお話しをさせていただきました!
また、ご縁にも地元が一緒だという素敵な方とも仲良くなりました!
素敵素敵と連呼してしまいますが、笑、みんな素敵で魅力的な方達ばかりなんですよ[exclamation×2]ドクスメさんは、本当にあたたかくて素敵な集まりです!
喜多川さんのシメと三三七拍子で楽しい二次会は幕を閉じました!
2011010821080000.jpg
講演会場では、様々な本が売っていて、ついつい!また買っちゃいました[黒ハート]
まずは!喜多川さんの新刊[exclamation×2]
2011010823000001.jpg
サインしていただきました[揺れるハート]
2011010823000000.jpg
ドクスメさんでいつもお世話になっている、今、幸せいっぱいの井出さんが書いた記事がのっているという本!
2011010823010000.jpg
すごいですね~!
2011010823000002.jpg
あとは、私が好きな[exclamation]
2011010823020001.jpg
今回はこの3冊を買いました!
本は心の栄養[グッド(上向き矢印)]読むのが楽しみでしかたありません[るんるん]
ドクスメさん!いつも感謝しています[ぴかぴか(新しい)]


さて!話は変わりまして、本日は、kinari浅草橋http://www.tonbodama.com/kinariweb/にて「寿パーツ」の公開デモンストレーションでした!
2011010808390000.jpg
お正月明けの連休にお時間をおつくりいただきまして、誠にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
今回はガラスを板状にするので15分、組んでいくのに1時間30分かかるので、ほぼ休憩なしのノンストップで行いました!
今回は、人数が少なかったので、2時間のところを、みなさんのご了承をいただき、3時間かけて、玉にうめるまでをデモンストレーションさせていただきました!
2011011011020001.jpg
さぞかし、みている方も大変だろうな?なんて思っていましたが、みなさん、真剣にみてくださり、とても嬉しかったです!
細かいパーツなので、とても大きなガラスの塊になります。それを二時間ずっともっていたら、そりゃあ肩こわすわ!と思いました!笑!
工房日記にのせちゃうよ♪とカメラを向けたら、素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]
2011011011020000.jpg
いつも、ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]
皆さんのよろこんでいただけた顔を拝見したら、本当にさせていただいてよかった!と、心から思いました!
お越しくださいました皆様、寒い中、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
また、いつも家族のように支えてくださるkinari浅草橋の皆様に、いつも心から感謝しております[ぴかぴか(新しい)]
アシスタントをしてくださった、いつもあたたかく素敵な方にも心から感謝しています[ぴかぴか(新しい)]
終わった後、脱力感から、笑、工房で仮眠をしました。今は、次なるパーツにとりかかっています[グッド(上向き矢印)]
考えたら、2日から、ず~っとつくり続けています!幸せ[黒ハート]笑!
一日一日を大切に、歩きつづけます[グッド(上向き矢印)]

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0