SSブログ

天然石 [作品展]

皆さんは天然石に興味はありますか?
私は、工房が終わってから、天然石の素敵な作家さんくぼたのりこさんにお会いしてきました。
今、くぼたさんは、私も以前に個展させていただいたseta-shop galleryさんで、展示されています♪
2010111218410000.jpg
くぼたさんと、私との出会いは、数年前に、私が個展の打ち合わせのために、ギャラリーへ行った時に作品展をされていました。石があまりに素敵だったので、お話しさせていただいたら、とても素敵な方で、石を本当に愛しておられて、知識も素晴らしく、それ以来、天然石はくぼたさんと決めています。
石は神聖なものだと私は思っているので、素敵な信頼できる方からと思います。
2010111218420000.jpg
くぼたさんは、石本来の良さをだすために、シンプルにされているそうです。
2010111218420003.jpg
石に合わせて、ひもを染めて編んでおられるこだわりよう!
2010111218420002.jpg
どれも素敵です[揺れるハート]
2010111218420001.jpg
石ひとつひとつにちゃんと意味があり、それを丁寧に説明してくださいます♪
私は、天然石をさわるとなぜか手がジンジンして、不思議に思っていたら、私は、石の波動を感じているのだと教えてくださいました。
どう感じるのかといいますと、石によってジンジン度が違います。とてもジンジンするものだと、体の中まで響くようです。それが、私にあっている石だそうです。
なので、私は、石を選ぶ時に、どちらにしようか迷ったら、目をつむって、石をさわり、ジンジンが強い方を選びます♪ジンジン感じない方は、インスピレーションで決めるといいそうですよ♪
不思議と、今の自分にあった石を選んでしまうそうです♪
今回は、ターコイズとブラックルチルのブレスレットとインカローズとピンクオパールのブレスレットを購入[ぴかぴか(新しい)]
2010111221230000.jpg
ちなみに、右手にするのと、左手にするのとでは意味が違うんですよ♪
右は「与える」左は「受ける」意味があるそうです。
私の場合、ターコイズとブラックルチルのブレスレットを左手にしているので、地に足をつけて、工房(私の場合)をしていくことをサポートしてくれるという意味があり、右足には、ロードナイトとカプチーノジャスパーのアンクレットをしているので、穏やかな心で愛をわたしていくために一歩踏み出すという意味があるそうです。
余談ですが、ターコイズもロードナイトもめちゃめちゃジンジンするので、調べたら、どちらも、ネイティブアメリカンに由来することだと判明!ちなみに、以前、前世がみえる方が、私の前世はネイティブアメリカンの血をひいているとおっしゃっているのを思い出して、ぞ~っとしました!笑!面白いこともありますね[るんるん]
また、石はお役目を終えると、白亜化したり、ぽろぽろになります。私もこうなってしまい、くぼたさんにお聞きしたら、お役目を終えた石は海に流すか、鉢の土においてあげるといいそうですよ♪
天然石に興味のある方はぜひ[るんるん]
くぼたさんは金、土、日に在廊されているそうです♪とても素敵な方なので、石についてお話されてみてくださいね[るんるん]
同時に素敵な作品もございます[ぴかぴか(新しい)]
2010111218450001.jpg
素敵な織りの作品もたくさん!
2010111218450000.jpg
欲しくなっちゃいますね[るんるん]2010111218450002.jpg
お天気も良いので、ぜひ[ひらめき]おでかけされてはいかがでしょうか?[晴れ]

ウキウキ.ルンルン おでかけ展
オオサカノリエ&きおん(くぼたのりこ.おくのゆか)&goo
2010年11月12日(金)~11月25日(木)
12時~19時(最終日のみ17時まで)
seta-shop gallery
03-5491-7561
http://www.seta-shopgallery.jp

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Christmas Jewelryしろくま生花店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。