SSブログ

しろくま生花店 [お店]

とても素敵なお花屋さんとの出会いがありました[ぴかぴか(新しい)]
ある日、ハプニングがおこったのがきっかけでした!
工房の前に置いてある鉢が風で倒れてしまい、割れてしまいました!が~ん!!!翌日!いつもシャッターに吊るしてあるアイビーちゃんが、落ちてしまい、こちらの鉢も全壊!こんなこともあるもんなんだ!と驚いていました!鉢を買いにいかないとアイビーちゃんの危機だ!と思い、ひらめいたのが、「しろくま生花店」さんでした!どうして、しろくま生花店さんを知ったのかと申しますと、私が、いつもDMや、今回の工房のはがきをつくってくださっている素敵な方から開店お祝いにいただいたお花が何とも素敵で、店舗カードもなんともかわいらしく、ホームページで拝見して、いつか!伺おう!と思っていました!そうしたら、幸運にも?笑、願いが叶いました[グッド(上向き矢印)]
出会いのきっかけとは、面白いものですね♪
ちょうど、お店用に、ポインセチアが欲しかったので、何とも絶妙なタイミング[グッド(上向き矢印)]
一目惚れした、ピンクのプリンセチアというものにしました!素敵でしょう?
2010111509330002.jpg
割れた鉢も新しい入れ物に入り、リニューアルです!
2010111509330001.jpg
アイビーも生まれ変わりました[ぴかぴか(新しい)]
2010111509330000.jpg
しろくま生花店さんは、都営大江戸線の牛込柳町からすぐのところにあります!
2010111419100001.jpg
素敵なお花がいっぱい[かわいい]
2010111419090000.jpg
素敵なポインセチアもたくさんあって、迷いました!
2010111419110001.jpg
生きたツリーの小さいもの(名前がわからなくてすみません。笑。)もとてもかわいかったです!
2010111419110000.jpg
お花がとても元気で生き生きしていて素敵な空間です♪
2010111419100000.jpg
お花屋さんだから、お花が元気なのは当たり前と思っていません?
私は、お花が好きなので、お花屋さんをよくのぞきます!
なんていったらいいんでしょう?お花が生き生きしている感じなんです!人間も生き生きしている人って素敵でしょう?そんな感じです!
欲しいお花がたくさんあったので、また伺います
余談ですが、私の工房は、よくお花屋さんと間違われます!「この小さなかわいいお花おいくら?」って!笑!。。。ガラス工房です[黒ハート]
一見、ショックに思うハプニングも、実は素敵な出会いをも運んでくれる、ポジティブなものなんだ!と実感できたとても素敵なしろくま生花店さんとの素晴らしい出会いに感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[るんるん]

しろくま生花店
東京都新宿区市谷柳町11番地伊藤ビル101号室
(不定休)
http://www.4690.in
03-6265-0684

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

toshi

綺麗な花ですね。
浅草には時々行きます。
by toshi (2010-11-18 14:37) 

asakusatonbo

toshiさん
ありがとうございます!
浅草へお越しの際は、ぜひ!お立ち寄りいただけますと嬉しいです!
お会いできますのを楽しみにしています♪
by asakusatonbo (2010-11-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0