SSブログ

Hickory [その他]

2~3月のCorningのプログラム滞在中に、3日間お休みをいただき(休む休まないすべてが自由でした)お世話になっているJamesさんファミリーの住んでいるHickoryへ行きました。
Hickoryに向かう際のCorningの気温がマイナス10度!
Hickoryは5度~10度くらいで、暖かく感じました(笑)
Jamesさんは12年前に、日本で知り合わせていただき、私にCoroning を推薦してくださいました恩人の方です。
Jamesさんのファミリーにもお世話になりました。
9年前くらいにアメリカに戻られ、その後Hickoryに住んでおられます。
今回Coroning に滞在の際、ぜひわが家へとおっしゃっていただき、伺いに参りました[グッド(上向き矢印)]

ニューヨーク州のCorningのエルマイラ空港からデトロイトで乗り換えてノースカロライナ州のシャルロット空港まで4時間くらいでした[るんるん]
国内線を何回も乗る機会に恵まれて、お蔭様で慣れてきました(笑)
空港には奥様のDianeさんが迎えに来てくださり、シャルロット空港から車で1時間30分くらいのご自宅に迎えてくださいました[グッド(上向き矢印)]
川沿いにある素晴らしい豪邸にびっくり[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2288.jpg
この日は雨だったので水が濁っていましたが大変素晴らしい眺めでした[グッド(上向き矢印)]
IMG_2350.jpg

IMG_2272.jpg

Jamesさんファミリー専用のドックはJamesさんが設計したそうです。
IMG_2270.jpg
船はカヌーもふくめて17艘とのこと。すごい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2287.jpg
バルコニー?も広くて素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2318.jpg
愛犬Lucyも迎えてくれました[揺れるハート]
美人さんです[揺れるハート]
IMG_2276.jpg

着いたばかりの日は、夜にJapaneseレストラン”海”に連れていってくださいました。
久しぶりの日本食はとても美味しかったです。
アメリカの日本食は日本のようでないところもありますが(笑)”海”さんの日本食はとても美味しかったです[るんるん]
また、奥様が素敵な方で、久しぶりに通じる日本語がとても嬉しく思いました。
IMG_2268.jpg

翌日は、Jamesさんの職場の方の娘さんの1歳のバースデーパーティーに同伴させていただきました。
アメリカではこうやってみんなでお祝いするそうです[グッド(上向き矢印)]
IMG_2299.jpg

インド人のタンヤちゃん[揺れるハート]とってもかわいかった[黒ハート]
IMG_2296.jpg

パーティーでご一緒して仲良くお話した、インド人のジャズ。
ジャズは美しい方でした。
ジャズの住んでいるところはそんなに暑くないところで、気候はHickoryとさほど変わらないとのことでした。インドというと暑い印象があったので、興味深かったです。
また、ジャズは今年に結婚したばかりで、インドの結婚のセレモニーは一週間近く続くそうで、素敵な写真をたくさん見せてくれました。ジャズ楽しい時間をありがとう!
IMG_2305.jpg

夜はDianeさんとSoyarとジグゾーパズル(笑)
IMG_2309.jpg

最終日。船に乗れたら乗ろうと言ってくださいましたが、川の様子があまりよくなかったので、外でアメリカの遊びを教えてくれました[グッド(上向き矢印)]
ハンモック
気持ちよかった[かわいい]
IMG_2323.jpg
12年前に会ったSoyarは当時5歳で、とてもかわいかったです。
今やイケメン!そして、とても親切です。
ありがとうSoyar[揺れるハート]
IMG_2337.jpg

トランポリン
IMG_2344.jpg

アーチェリー
IMG_2328.jpg
Jamesさんの指導が素晴らしくて、なんと真ん中に当たってしまいました(笑)
IMG_2334.jpg

ガンショット(もちろん偽物です)も経験させていただきました。
IMG_2354.jpg
こちらも、Jamesさんのご指導が素晴らしくて、的に当たってしまいました(笑)
デンジャラスウーマンとおっしゃっていただきました(笑)

これらは、ネイティブアメリカンの遊びだそうです[グッド(上向き矢印)]
とっても楽しかったです[るんるん]

奥様のDianeさんは理想のお母さんです。
テキパキしておられます。
ベランダでベーコンを焼いて、朝食を作ってくださったりもしました[揺れるハート]
IMG_2282.jpg
とっても美味しかった[るんるん]
Dianeさんのような素敵な女性になりたいなと思いました。
IMG_2338.jpg

Jamesさん、Dianeさん、Soyar本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
他に、長男のHunter、長女のMadisonがいますが、二人は高校と大学で寮に住んでいるので会えませんした。12年前はHunterも12歳でしたが今やカッコイイ青年です。Madisonはモデルさんのように美人です。
私の理想のファミリーです。
また、Corningに戻ってくるので、その時にまた会いましょうと約束しました[グッド(上向き矢印)]
IMG_2286.jpg
Thank you very much!
I always appriciate James-san's family[ぴかぴか(新しい)]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
”ありがとう”を形にしてみませんか?
ありがとう とんぼ玉体験 5月12日(日)まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-13


6月30日まで 四つ葉のクローバーとてんとう虫のとんぼ玉体験 [揺れるハート]かわいいですよ[揺れるハート]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-14

日本ならではの体験[るんるん]
令和とんぼ玉体験
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-20

Sakura Japan とんぼ玉体験
今ならスカイツリーパーツもあります[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-18

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。