SSブログ

浅草酉の市へ行ってきました♪ [その他]

毎年恒例、浅草酉の市へ昨日、佐川と鈴木と三人で行って参りました[ぴかぴか(新しい)]

毎年、大変賑わい、楽しみな行事のひとつです[グッド(上向き矢印)]

今年は17時半くらいに行ったので、10分くらいでお参りできました!昨年は19時くらいに行ったせいか?40分以上は並びました!

浅草酉の市は鷲神社(おおとりじんじゃ)で催されます[るんるん]

!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-01@decoMailer.jpg

入口のところでお祓いをしてくださいます[グッド(上向き矢印)]
!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-02@decoMailer.jpg

たくさんの提灯は圧巻です\(^o^)/
!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-03@decoMailer.jpg

無事にお参りを済ませ、いざ熊手屋台へ\(^o^)/
たくさんの屋台が所狭しと軒を並べています!
毎年同じ屋台で買うものだと聞き、昨年と同じ屋台へ行きました[グッド(上向き矢印)]

!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-05@decoMailer.jpg

熊手は年々大きくしていくものなので、昨年よりちょびっとだけ(笑)良いものにしました[グッド(上向き矢印)]

熊手を買うと三三七拍子をしてくださり「商売繁盛!商売繁盛!」と威勢の良い声で賑わいます[グッド(上向き矢印)]

!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-06@decoMailer.jpg

お兄さんに教えていただいたのですが、熊手は境内の中では袋に入れないで、持ち歩き、福を掻き込んで帰るそうです。境内をでてから袋に入れ、店についたら袋から出し、福を入れるそうです!
粋ですね[ぴかぴか(新しい)]

帰りはたくさんの屋台を堪能しました[グッド(上向き矢印)]
!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-00@decoMailer.jpg

!cid_FC4F78BD0C5BDABDF1D8FA0347649359-07@decoMailer.jpg

とっても楽しかったです\(^o^)/

今朝、早速工房に飾りました\(^o^)/
たくさんの皆様に憩い、楽しんでいただける工房でありますように\(^o^)/
!cid_25B34F6DC57920031B3A6A00AC72F6BE-00@decoMailer.jpg

今年は三の酉まであります。三の酉まである年は火事になりやすいということで、火の用心シールを貼ってくださいました[るんるん]
!cid_25B34F6DC57920031B3A6A00AC72F6BE-01@decoMailer.jpg

毎年賑わう酉の市!
次はラスト!三の酉は11月27日(水)です!
まだの方はぜひ\(^o^)/

浅草酉の市について詳しくはこちら http://www.torinoichi.jp/

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月のイベント\(^o^)/ ”月・水限定動物ストラップ”体験人気です♪ ←わんちゃん体験人気です♪
”泡あわクリスマスツリー体験””鏡餅体験” 「午」ワークショップ♪募集中です\(^o^)/

http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。