SSブログ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます [その他]

2020年が幕を開けました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2312.jpg

皆様はお正月をいかがお過ごしでしょうか?
私は今朝8時前に、工房の氏神様である浅草神社と浅草寺へお参りしました。
IMG_2320.jpg

IMG_2318.jpg
9時前にはたくさんの人で溢れ出していました。
IMG_2321.jpg

私は祖父母が浅草でしたので、お宮参りと七五三は浅草神社で、浅草寺のお経が胎教だったそうです。
そのせいか浅草にいると、どこにいるよりもホッとします[かわいい]
IMG_2322.jpg

七福神詣りを毎年していますが、今年は御朱印ブームか?すごい行列だったので1月中を目処にゆっくり周ることにしました。

1週間ガラスに触らないと早く触りたくてうずうずします。やはり私は今の仕事が心底好きなんだと再認識しました。
工房を私の愛する浅草でさせていただいていることに感謝し、今年はもっと浅草と工房を繋げることができるような試みをしていきたいなと思います。
ガラスが関西から江戸にはじめて伝わった場所はなんと[exclamation]浅草だそうです[ぴかぴか(新しい)](長崎→関西→江戸の順だそう)なので勝手に使命を感じています(笑)
また、バリアフリーに私が得てきたものが誰かの何かのお役に立てたら幸せだなと思っております。

今年も、皆々様や皆々様のご家族、そして皆々様の愛する皆様が健やかで幸せな御年となられますよう心からお祈り申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2317.jpg

明日3日10時より営業いたしますので、よろしかったら初参りの際にでもお立ち寄りください[グッド(上向き矢印)]

寿子(ことぶきねずみ)も発売開始いたします\(^o^)/
https://askusatonbo.blog.ss-blog.jp/2019-12-23

そしてお正月限定の当日福体験もいたします\(^o^)/
IMG_2327.jpg

ストラップの色は数色の中からお選びいただけます。
IMG_2326.jpg

パーツはこちらの5種類
羽根、紅白梅、鏡餅、コマ
IMG_2325.jpg

制作個数 1個のみ制作(デモンストレーションなし)
費用 ストラップ付 税込み2020円
時間 1月3日(金)10:00~15:00
所要時間 15~20分(1時間後に取りにきていただきます。)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。