SSブログ

10月1日より 消費税につきましてのお知らせです [その他]

10月1日より消費税が10%になることに伴い、当工房の体験教室や教室の金額も10月1日より10%の消費税をいただくことにいたしました。
2010年に工房をスタートさせてから、体験教室には消費税をつけないで参りました。
はじめた当初はミルフィオリも1種類か2種類でしたが、今現在では10種類以上まで増やしております。オリジナルのパーツも工房で制作して参りました。
また、仕入れをしている原材料も値上げになります。
このような人件費や材料費など様々なことを全体的に考慮しました結果、今後も工房を継続させていく為に消費税10%をつけていくという結論に至りました。

10月1日以降ご来店の予約から10%をつけさせていただきます。
また、価格の見直しをしたものもございますので、ホームページをご覧いただけましたらと思います。
尚、半年や一年前からご予約をいただいております学校様や団体様はFAXやメールでお送りさせていただきました金額のまま相違はございませんのでよろしくお願い申し上げます。

今後も、当工房だからできることを考え続け、お客様の心が楽しくなるような場所、また、働いている私達にとっても居心地の良い場所になるように精進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

浅草とんぼ玉工房 黒澤 忍
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。