SSブログ

浴衣の帯留めを作ろう♪ 体験 [体験]

夏といえば浴衣ですね[グッド(上向き矢印)]
私の世代には馴染みがありませんでしたが、若い方達は浴衣に帯留めをなさっておられ、とてもかわいいなと思いました[揺れるハート]
こんな帯留めがあったらかわいいな[揺れるハート]というのを体験にしてみましたので、ご自分好みのとんぼ玉をお作りになりませんか[グッド(上向き矢印)]
お作りいただけるとんぼ玉の種類は フリットとんぼ玉コースの中からお好みのパターン(シンプルにフリットのみ・下地にフリットをし上からクリアをかけた玉・泡+フリット)をお選びいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-03-24

フリット(ガラスを細かく砕いたもの)は6種類に増えました[グッド(上向き矢印)]
IMG_0488.jpg

とんぼ玉の穴は、4mmと8mmとお選びいただけます。
4mmの方がコロンとした形がつくりやすいです。
4mm1個+8mm1個でもOKです。
左側が4mm、右側が8mmです。
IMG_0606.JPG

こんな感じに仕上がります[グッド(上向き矢印)]
こちらは8mm穴のとんぼ玉です。パターンは泡+フリット(紫)になります。
IMG_0603.JPG

こちらはすべて4mm穴になります。
IMG_0605.JPG

浴衣用につける帯締めに使う紐はいろいろとあるので、お手持ちの帯締めの太さでお決めいただけましたら、と思います。
とてもかわいらしいので浴衣にぴったりだと思います[グッド(上向き矢印)]

浴衣用とんぼ玉体験
9月15日まで
制作個数 2個 
人数 4名様まで
費用 3600円(税込み)+郵送料(お一人様120円)
所要時間 60分~90分
*帯留め用のとんぼ玉は冷ます時間を多くいただく為、後日郵送とさせていただきます。
ご予約は催行日の4日前までにご予約をお願いいたします。 穴の太さ4mmか8mmかご指定ください。ご指定がない場合は4mm穴とさせていただきます。

ご予約はこちらからお願いいたします[るんるん]
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/trial.html
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。