SSブログ

大宮高島屋さんにて出店いたします。 [工房イベント]

4月21日(水)〜27日(火)まで大宮高島屋一階にて出店させていただきます[ぴかぴか(新しい)]

今回ご一緒させていただきますユメギャラリーさんをご紹介させていただきます。

ユメギャラリーさんの大宅さんご夫妻には、横浜国際宝飾展と東京国際宝飾展で大変お世話になりました。
こちらの展示で、ユメギャラリーさんのブースで私は出品させていただき、素晴らしい経験ができて心から感謝する日々です。

扱っておられる商品はとても素敵で、大宅さんが現地に直接仕入れにいっておられます。

こちらは、大宅真理さん作ローマンガラスのネックレスになります。
IMG_7728.JPG
ローマンガラスとは、紀元前60年頃ローマ帝国時代に食器など日用品として使われていたものをいいます。
それが埋められ地中深く眠り土の微生物とガラスとの反応で微細な輝きを放ちます。キラッと光りを輝かせるのには500年はかかるといわれています。
とてもstoryが素敵だなと私は感動していて、パーツを仕入れさせていただき、自分の作品にもローマンガラスパーツを使わせていただきました。

渦巻きのアクセサリーはカレンシルバーになります。
IMG_7729.JPG
大宅さんご夫妻がタイ北部の少数部族であるカレン族のもとへ足を運び、直接仕入れておられます。
カレン族は自然を敬う部族で、模様にはそれぞれ意味があります。
この渦巻きは 宇宙 や 輪廻 という意味があり、花や葉の模様は 魔除け であったり、模様には意味があり、祈りを込めて作られています。
これは、とんぼ玉やハワイアンジュエリーのスピリットと似ていると感動し、こちらも私は仕入れさせていただき、自分の作品と組み合わせて使わせていただいております。

他にも、シルバーアクセサリーやブローチと素敵な商品がございます。
IMG_7730.JPG

IMG_7731.JPG
私自身もとても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ユメギャラリーさんは、ネットショップはなさっておられず、宝飾展でのみ販売されています。
今回出店なさるのはとても貴重な機会になりますので、ぜひ!お立ち寄りいただけましたら、と思います。

会期中、大宅さんご夫妻はいらっしゃいませんが、私は全日おりますので、楽しみにお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]

4月21日(水)〜27日(火)
大宮高島屋 一階 化粧品スペースの後ろ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浅草とんぼ玉工房のホームページアドレスが変わりました
https://asakusatombodama.art/

古いアドレスはアクセスができなくなっております。
どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

四つ葉のクローバーとてんとう虫とんぼ玉体験 Happy!
https://askusatonbo.blog.ss-blog.jp/2021-01-28

インスタグラム 浅草とんぼ玉工房
https://www.instagram.com/asakusatonbodama/?hl=ja

https://asakusatombodama.art/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。