SSブログ

アマビエとんぼ玉体験 [体験]

アマビエのとんぼ玉体験を開催いたします[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4006.jpg

アマビエとは
江戸時代後期に伝えられた半人半魚の妖怪です。
光輝く姿で「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り「当年より6ヵ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描きうつした絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海のなかへ帰って行ったといわれ、疫病から人々を守る妖怪と伝えられています。

日本におけるとんぼ玉は古来より”祈り”を捧げるアイテムとして尊ばれてきましたので、皆様それぞれの想いを込めてアマビエをお作りいただけましたら幸せに思います。
どうか皆様の想いが叶いますように[ぴかぴか(新しい)]

初心者でもお作りいただけるようにスタッフ鈴木が考えました[グッド(上向き矢印)]

1個目
頭部をお作りいただきます。
色はご自由にお選びいただけます。
IMG_4001.jpg

2個目
フリットとんぼ玉
ガラスを細かく砕いたフリットをつけたとんぼ玉をお作りいただきます。
フリットはこの中からお好みにブレンドしてお使いください。
IMG_9531.jpg

下地の色もご自由にお選びください。
IMG_4003.jpg

このようにお仕立てさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4004.jpg

皆様それぞれののアマビエをお楽しみください[揺れるハート]

アマビエとんぼ玉体験
料金 3900円(税込み)
人数 4名様まで
制作個数 1セット(頭部1個、胴体1個)
時間 90分~120分(人数により前後いたします。)

御予約はこちらからお願いいたします。
https://asakusatombodama.art/trial.html

https://asakusatombodama.art/index.html

当工房の感染予防対策につきまして
https://askusatonbo.blog.ss-blog.jp/2020-05-30
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。