SSブログ

浅草のイベント盛りだくさん♪ [工房イベント]

昨日と今日は、浅草浅間神社のご縁日である植木市が開催されています[グッド(上向き矢印)]
私は緑が好きなので、可能な限り毎年行っている好きなイベントのひとつです[るんるん]
昨日も仕事終わりによってみました[グッド(上向き矢印)]
まずは、浅草浅間神社にお参りをさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg

ちなみに、浅草神社では、6年ほど前から夏詣というのを7月7日までしているそうです。若い方達に人気だそうです。風情のあるイベントだと思います。
夏詣とは https://asakusajinja.dg-1.jp/

今年は小雨が降っていましたが、所狭しと植木が並び、たくさんの人で賑わっていました[るんるん]
IMG_0511.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0513.jpg

私は毎年何かいただいていくのですが、今年はこちらの蓮のお店で白い蓮をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0514.jpg

蓮の色が、白とピンクと黄色とありましたが、私は白い蓮が欲しかったのでとても嬉しいです[るんるん]
植木市ではお店の方達が丁寧に育て方も教えてくださいます。
蓮の育て方のメモをして、いただいてきました[るんるん]
さて!買ったはいいけど、入れ物をどうしよう?と考えていたら
[exclamation×2]
亡き浅草の祖母が遺してくれて使っていなかった漬物容器があったので(笑)それに植えました(笑)
おばあちゃんありがとう[揺れるハート]
(笑)
こんな感じです[グッド(上向き矢印)]
咲くのが、今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0515.jpg


浅草寺では7月9日(火)・10日(水)は四万六千日といって、この日に一日お参りすると一生の御利益があるとされています。そのご縁日がほおずき市になり、大変風情があり、私は大好きです。
工房では毎年ほおずきをいただいてきます[グッド(上向き矢印)]
スタッフの鈴木がほおずきを育てるのが上手なので、工房近辺ではうちが一番ほおずきの持ちが良いです[グッド(上向き矢印)]
ほおずき市
http://www.senso-ji.jp/annual_event/13.html


そして7月7日(日)は、我がかっぱ橋本通りにて 下町七夕まつり が開催されます[るんるん]
大変盛り上がります[グッド(上向き矢印)]
工房ではイベントの時しか開催しない1000円・1500円とんぼ玉体験を開催いたしますので、ぜひ[グッド(上向き矢印)]いらしてください\(^o^)/
1000.jpg
詳しくはこちらから[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-17

昨日は教室の日でした[ぴかぴか(新しい)]
生徒さんがとても素敵なかわいらしい勾玉を作りました[グッド(上向き矢印)]
センスが素晴らしいなと思います[るんるん]
IMG_0507.jpg

今、浅草はイベントラッシュです[るんるん]
浅草っ子は血が騒ぎます[ぴかぴか(新しい)]

とんぼ玉体験も面白いのでぜひ\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
七夕にむけて人気の 星に願いを☆彡とんぼ玉体験 7月7日まで[ぴかぴか(新しい)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-05-25
体験レポート 1
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-02
体験レポート 2
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-13
体験レポート 3
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-20

世界に一つの自分オリジナルのかんざしを作ろう♪体験開催[ぴかぴか(新しい)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-05-27

かんざし体験レポート
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-22

11名様限定 金魚かんざし体験 7月14日~
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-29

大人気!おさかな・花火とんぼ玉体験 7月15日~
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-06-28

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。