SSブログ

つれづれ [作品]

アメリカで加工しきれなかった作品をいつもお世話になっているHALI`Sさんにて加工をしてきました。
アメリカの加工機もとても良いのですが、大きいもの用の加工機なので、とんぼ玉のような小さなものの加工は、複雑なものだと私には難しく感じました。
HALI`Sさんでは、切子につかう機械なので、とんぼ玉の大きさの加工がとてもしやすいです。
Coroning のミュージアムからインスピレーションをいただき、新たなカッテイングをはじめました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

今後も様々にチャレンジしていきたいなと思います[るんるん]

さて、浅草は三社祭が明日から始まります[グッド(上向き矢印)]
一年間で一番盛り上がる浅草のお祭りです[ぴかぴか(新しい)]
工房の所にも日曜日の朝に御神輿がまわってきて、大変盛り上がります[グッド(上向き矢印)]
浅草寺・神社付近には夜店がたくさんでるので、とても楽しいですよ[ぴかぴか(新しい)]
三社祭
https://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/schedule/

この間に浅草へいらっしゃいます皆様はお気をつけてお出でくださいますように[るんるん]
工房は19日日曜日はまだ、空きがございますので、よろしかったら[グッド(上向き矢印)]
ご予約は前日昼12時までになります[るんるん]
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/trial.html


また、今月25日・26日、6月29日・30日は浅草植木市が開催されます[グッド(上向き矢印)]
浅草寺の裏(観音裏)の浅間神社付近で開催されます[グッド(上向き矢印)]
植木が好きな方にはとても面白いと思います。
また夜店も出て風情もありますよ[るんるん]
私は植木市も好きでよく見に行きます[グッド(上向き矢印)]
浅草植木市
https://matsuri-no-hi.com/matsuri/2019/747

お祭りの季節[グッド(上向き矢印)]
浅草っ子は血が騒ぎます\(^o^)/
(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月30日まで 四つ葉のクローバーとてんとう虫のとんぼ玉体験 [揺れるハート]かわいいですよ[揺れるハート]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-14

日本ならではの体験[るんるん]
令和とんぼ玉体験
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-20

Sakura Japan とんぼ玉体験
今ならスカイツリーパーツもあります[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2019-04-18

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。