SSブログ

紅葉 [その他]

紅葉も見頃になっているところも多い昨今ではないでしょうか?
10月末頃に、母と日光の中禅寺湖の方へ紅葉を見に行って参りました[グッド(上向き矢印)]
私は紅葉ラッシュというものに初めて遭遇して驚きました(笑)
日光から中禅寺湖へ向かうバスが40分待ち。通常45分で行けるところが2時間かかるというアナウンスでした。
[exclamation]めげることなく行って参りました(笑)幸いにも私達は座ることができました[グッド(上向き矢印)]
中禅寺湖の紅葉には未だ少し早い時期でした。今頃がちょうどいいのかな。
でもちらほらと美しかったです[グッド(上向き矢印)]
IMG_1038.jpg

IMG_1043.jpg

帰りのバスも1時間待ち(笑)で2時間かけて駅まで戻りました(笑)
紅葉シーズンの日光は覚悟が必要です(笑)

帰りの紅葉はちょうど見ごろで大変美しい様子でした[るんるん]
IMG_1046.jpg
車内からも歓声があがるくらいに美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1055.jpg

私達は星野リゾート川治に宿泊しました[グッド(上向き矢印)]
ロビーからの美しい眺めです。
IMG_1085.jpg

部屋からも大自然の素晴らしさを堪能しました。
IMG_1080.jpg

石臼で きな粉をつくる体験もできて面白かったです。
IMG_1086.jpg

木々たちは自分達のペースで色を変えています。それぞれの色があわさって美しいハーモニーを奏でるのだなと思いました。私達も自然を見習って それぞれの個性の良さを尊重して良いハーモニーを奏でたいなと思いました[グッド(上向き矢印)]

とんぼ玉に紅葉を映し出してみませんか[グッド(上向き矢印)]
秋のとんぼ玉体験 紅葉とキノコはじまっております[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-10-13
IMG_0894.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月23日(金・祝)クリスマスリース体験(親子で参加もできます。)
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-11-01
クリスマスリース 2.jpg

雪だるま体験[グッド(上向き矢印)]
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-10-22


浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.htm




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。