SSブログ

美術ぷらす2018 [その他]

先日取材を受けさせていただきました”美術ぷらす2018”を届けていただきました。
IMG_0724.jpg
こちらの雑誌は全国の提携小学校に配布されるそうです。
以下本誌からの引用です。
学術だけでなく、芸術・体力を含めたバランスのいい知性と教養を身に付けることで物事の本質を見極める力を持てるようになる
というのをテーマに
子供時代にいかに多くのものを「観て」「聴いて」、それにより「知り」「感じる」かが大事です。
その入り口として、子供達を応援する雑誌が 美術ぷらす という雑誌です。

この雑誌は販売されていないことが惜しまれるくらいに、大人が読んでいても興味深く面白い雑誌だと思いました。

私は伝統文化を体験しよう~とんぼ玉編~を担当させていただきました。
IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg

他にもサンプル食品やちぎり絵などございます。

私が小学生の頃は今の自分の職業があることも知りませんでした。
とんぼ玉というものを知るきっかけになっていただけましたら幸いに思います。

勉強も大切だと思いますが、芸術は心を豊かにする役割があります。
また、ものを誰かの為につくることで、人の心に訴えることもできます。

様々な可能性があると思いますので、子供の頃から芸術を楽しんでいただけたらなと願います[グッド(上向き矢印)]

子供達がみて、今している自分の仕事をしたいなと思ってもらえるような仕事の仕方をしたいなと思いました。

また、この 美術ぷらす には命の尊さを問う記事もあり、大人が読んでいても感動いたします。
人が生きていくということ、また違いをもって生きている人を尊ぶことの大切さや命の尊さを幼い頃から伝えることも大人の役割のひとつだと思います。

本当に素晴らしい雑誌だなと思います。

当工房にございますので、いらした際はぜひ[グッド(上向き矢印)]お手に取ってご覧くださいね[ぴかぴか(新しい)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人気予報[exclamation×2]ハロウィンとんぼ玉体験[ぴかぴか(新しい)]9月23日~10月31日
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-09-03

とんぼとコスモス 体験♪9月1日~10月31日まで
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-08-24

大人気!金魚orお魚とんぼ玉体験 9月17日まで延長決定!
https://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2018-06-21


浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。