SSブログ

大雪 [その他]

東京は月曜日に大雪に見舞われましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
今日もとても寒く、地面もアイスバンになっておりますので、どうかお気をつけくださいますように。

私は月曜日は茶道のお稽古に伺っていました。
雪予報のせいか人数も少なく、若先生や若奥様、奥様とゆったりとした幸せな時間を過ごさせていただきました。
IMG_9389.jpg

IMG_9394.jpg

お稽古がはじまるくらいから、雪が降り始めました。
IMG_9385.jpg

雪は音を遮るというお話を伺い、なるほどと思いました。
釜の音が心地よく感じます。

だんだんとお庭が雪景色になってきて、みんなでお庭にでました。
お茶室のお庭と雪がまた風情があり美しいです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9384.jpg

IMG_9388.jpg

IMG_9387.jpg

IMG_9393.jpg

IMG_9392.jpg

枝からおちる雫も凍っていて美しい様でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9391.jpg

IMG_9390.jpg

本降りになる前に私達は若先生に駅まで車でお送りいただきましたので、大丈夫でした。

東京は雪に慣れていないのでパニックになったりもします。
どうか皆様お気をつけくださいますように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福袋と寿戌も販売スタートしました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-26

ハート♡体験開催いたします♪(1月5日~3月14日)
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-24

width="15" height="15" alt="[グッド(上向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon" />
祝!香香!パンダストラップ体験
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

浅草とんぼ玉工房
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。