SSブログ

申 パーツ [作品]

昨日は、来年の干支 申 のパーツをつくっていました[グッド(上向き矢印)]

まずは、ガラスで板を引きます。(技法的には 板パーツ といわれるものです。)

粘土の上であたりをつけます。
IMG_4808.jpg

火の中で組み合わせていきます。
IMG_4809.jpg

このまま、まわりにクリアをぬってもいいのですが、飾りとして花パーツをのせても素敵です。
IMG_4810.jpg

大きいパーツになると均等に溶かすのにポンテのつけかえもしました。

じゃ!ちいさくつくればいいじゃない!と思われるかもしれません(笑)
確かにそれができたらそれにこしたこはないので、小さくおつくりいただくことをおすすめいたします。
ただ、小さいと組み合わせていくのが難儀になるかもしれません。
これはいろいろご自分にあった大きさをさぐっていただくのが一番かな?なんて思います。

IMG_4811.jpg

文字なので、色は何でもいいですが、不透明でないと薄くて見えなくなります。
私はすべてkinariガラスです。
これはソーダの赤です。
赤は神様の色なので干支は赤にしてみました。
マルチロッド(Cガラス)の黒や不透明の色ガラスなら綺麗にでると思います。
乳白や透明色は見えなくなります。
まだ試したことはありませんが、CSシリーズの限りなく黒に見える透明の紫や青、緑なら、背景を白にしたら見えるかもしれません。
見えなかったらごめんなさいm(__)m

ワークショップ受けてみたくなった方はこちらまで[グッド(上向き矢印)]
(笑)
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-11-06
クリスマスフェアの関係で平日のみの開催になりますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。