SSブログ

オーダーメイドバック♪ [その他]

昨年末に注文していたオーダーメイドのバックができあがりました[ぴかぴか(新しい)]
とっても嬉しいです\(^o^)/

!cid_9B394FA0799D1AEB07B6085B640F343A-05@decoMailer.jpg

!cid_9B394FA0799D1AEB07B6085B640F343A-06@decoMailer.jpg


私は、20年前にアメリカで父に買ってもらったコーチのバックを愛用していました。
なおしなおしつかっていたのですが、ついに!痛み切ってしまいました(;_;)
なおすと、当時買った値段よりかかり、今販売しているものが買えてしまうとの診断でした。
いろいろ迷い旅立ちの決断しました。(大袈裟?(笑))

そうしたら!別れがあれば出会いあり!(笑)

ふと!7年前くらいに生徒さんにお教えいただいたセミオーダーメイドバックを思い出しました!
そのバックを大変気に入っていて、7年愛用していますがとてもきれいな状態です。
そこを思い出し、調べてみました!
そうしたら、以前は恵比寿にお店があったのですが、なんと!!!工房から歩いて30分くらいのところと近くなりびっくり[exclamation&question]
なんて素敵なご縁だろう[るんるん]とうきうきして伺いました(笑)

そのお店は”ヤジーテイス”さんといいます。

たくさんある生地から好きな記事を選び、加工方法を選べます。
私は雨や汚れに強い加工にしていただきました。
生地は一目惚れ!!!
歌麿の浮世絵をアメリカの作家が描いたというアメリカの生地だそうです。
私はアメリカンジャパニーズの生地も好きなので大変気に入りました[グッド(上向き矢印)]

基本のバックを選び、そこから、ファスナーをどこにつけるのか、ベルト部分はどうするのか選べます。

私は前にあったファスナーを後ろにつけていただき、ショルダーを本革にしていただきました[グッド(上向き矢印)]

完成をみて、大変気に入っています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ご主人様も奥様もとっても親切に予算に合わせてご相談にのってくださいました[るんるん]

今はおそろいのpasumo入れをお願いしています。このPasumo入れは1000円なんですよ!びっくりでしょ?
完成が楽しみです\(^o^)/

私は最近思うのですが、良いものを長く愛用することはとてもエコだと思います。最初の出費は勇気いりますけどね(笑)私はこのバックをお願いするためにこつこつ貯めました♪
そしてものを大切にし、結果的には安上がりになるような気がします。ものを大切にすることと人を大切にすることとはつながっているようにも思います。

ヤジーテイスさんのバックは本当に使いやすくて丈夫で長持ちします。
大事に使います\(^o^)/

とっても素敵なお店に出会えると幸せです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ヤジーテイスさんありがとうございます\(^o^)/

またどうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

ヤジーテイス http://www.yazzietaise.co.jp/docs/index.html

ブログにのせていただき嬉しいです\(^o^)/ http://ameblo.jp/exyazzie/entry-11992056955.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さくらフェア♪開催します\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-02-06

2月のワークショップはこちら♪
「パーツでつくるだるま」ワークショップ♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05

3月はこちら♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-31

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。