SSブログ

浅草ツアー♪ [その他]

素敵なお仲間達と浅草ツアーをして参りました[グッド(上向き矢印)]

皆さんの行きたいところをお聞きしたら、かっぱ寺で有名な曹源寺さんへ行きたいと♪

私の工房は曹源寺さんから徒歩5分くらいのところにありますが、入ったことはありませんでした。
かっぱの手のミイラがあり、なんでもきゅうりをお供えするとか。
このかっぱの手のミイラをみると?商売繁盛になるとか?(笑)

なんだか興味があり、みんなでわくわく♪どきどき♪伺ってきました!

かっぱの手のミイラを見たい方は事前予約が必要になりますのご参考までに♪

お堂?です。
!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-01@decoMailer.jpg

みんなきゅうりをもってきてお参りしました[るんるん]
!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-02@decoMailer.jpg

中です。写真OKでしたので\(^o^)/
!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-03@decoMailer.jpg

かっぱの手のミイラ♪
!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-04@decoMailer.jpg

天井画がまた素敵でした!
手塚治虫さんや水木しげるさんのもありました[グッド(上向き矢印)]

!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-05@decoMailer.jpg

!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-06@decoMailer.jpg

かっぱ寺さん!とても面白かったです\(^o^)/ご親切にしてくださいましたお坊さんありがとうございましたm(__)m

そのあとは、浅草寺や浅草神社をお参りして、釜飯むつみさんへ[るんるん]
浅草の釜飯といったらむつみさんだそうです[グッド(上向き矢印)]
私はホタテ釜飯にしました\(^o^)/
とっても♪美味しかったです[揺れるハート]
!cid_DBD7E087F24794614883820631E1E071-00@decoMailer.jpg

そのあとは、今戸神社へ行ったり、浅草でお土産を買ったりしました[るんるん]

とっても素敵な皆様と楽しいお話をしながらの浅草さんぽ♪とっても楽しかったです\(^o^)/

ありがとうございました\(^o^)/

またぜひ♪行きましょうね[揺れるハート]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さくらフェア♪開催します\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-02-06

2月のワークショップはこちら♪
「パーツでつくるだるま」ワークショップ♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05

3月はこちら♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-31

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18
http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/


シャイン・オン!キッズ 随時募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0