SSブログ

松江・出雲♪ [その他]

佐川、鈴木と三人で松江・出雲へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
鈴木さんの名ガイド、名運転で楽しい旅を満喫しました[ぴかぴか(新しい)]
宍道湖周辺を走っている時には佐川さんが発見♪虹が見えました[ぴかぴか(新しい)]
初日は、玉作湯神社
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-00@decoMailer.jpg

御守り石と紙が入っているものを社務所で買い、お参りをしてから、願いを叶えてくれるという石に御守り石をくっつけて願うと叶うという神社で、素敵な神社でした[グッド(上向き矢印)]

紅葉も美しかったです\(^o^)/
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-01@decoMailer.jpg

八重垣神社
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-03@decoMailer.jpg

鏡池というのが有名で、社務所で紙を買い、鏡池に紙を浮かべ、その上に10円玉か100円玉をのせて、3分以内なら良縁近し。15分以上なら良縁遠し、近くで沈んだら近くの人と、遠くへ沈んだら遠くの人とご縁があるというものです。
私達3人身近な人と良縁近しでした\(^o^)/(笑)
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-02@decoMailer.jpg

夕方には松江城ではしゃぎました(笑)
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-04@decoMailer.jpg
こちらも紅葉が美しかったです\(^o^)/
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-05@decoMailer.jpg

夜は、鈴木さんが手配してくださった出雲駅近くの懐石料理屋さんへ[グッド(上向き矢印)]
地酒もお料理もとっても美味しくて、とっても幸せでした[揺れるハート]

!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-06@decoMailer.jpg


2日目は[晴れ]

まずは須佐神社へ[グッド(上向き矢印)]
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-10@decoMailer.jpg

この神社はとてもパワーがあり、驚きました!個人的に出雲大社の前に行かれることをとてもオススメです♪

近くに川が流れていて、紅葉と川の景色がまた絶景でした[グッド(上向き矢印)]

そして 出雲大社へ[グッド(上向き矢印)]

!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-11@decoMailer.jpg

今年は60年に1度の伊勢神宮と出雲大社の遷宮が重なり、生まれ変わりの年と言われています。
この時期に来ることができたことを心から感謝しています[るんるん]
とてもパワーに溢れる神社だと思いました[グッド(上向き矢印)]
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-08@decoMailer.jpg

!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-07@decoMailer.jpg

えんむすびの御守りは売り切れで後日送られるというものでした[グッド(上向き矢印)]

3人で散策も楽しみました[るんるん]

佐川さんお目当てのぜんざいロールはまた最高でした[揺れるハート]
!cid_7CF81A965F0EAE4A986269A64B5212F4-09@decoMailer.jpg

3人で初めての旅でしたが、とってもとっても楽しくて幸せでした[グッド(上向き矢印)]

運転からプランからいろいろ快くしてくださった鈴木さん、私のフォローをしてくれ(笑)とてもかわいい佐川さんに心から感謝しています[るんるん]

本当に楽しくて幸せ溢れる素敵な旅でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月のイベント\(^o^)/ ”月・水限定動物ストラップ”体験人気です♪ ←わんちゃん体験人気です♪
”泡あわクリスマスツリー体験””鏡餅体験” 「午」ワークショップ♪募集中です\(^o^)/

http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0